歩いても痛みがひいてる。順調だなぁ。

もう外出できない年末年始だった。

テーピングは指2本くるっと巻いてあるだけで、その後の指示もなく痛みが続く様なら正月明けに来いと言われてたけど、優しい医師の裏表が見えてしまいそこへは行くのやめようと思った。

一昨日は買い物行ってみるか!と靴履いたら痛くて、長男に頼んでしまった。昨日、靴履いても痛みが少ない!

やったー!と午後から膝痛を診てもらってる整形外科へ行ってテーピングの仕方を聞こうとした。

えらい混んでいて次男の帰宅時間に間に合わなそうなので一回帰って鍵だけ開けておいたわ。合鍵作ってあげないとダメだな。

 

戻るとすぐに診てもらえた。

経緯を説明すると私がぐるぐる巻いていたテーピングを速攻で剥がし、縦にテープで支えを作ってその後くっつく包帯で固めシーネの固定具作って「部屋ではこれつけて。」「先生、これ初日に欲しかったやつです。」「布団が掛かっても痛かったでしょ?」

ああ良かったー。

「今、骨が再生してるから大事にしないといけない時期だよ。」

「全治どれくらいですか?」

「6週間!」

あー、後1ヶ月もかかるのか。

また来週受診だ。

 

さて帰宅後、シーネをつけて歩くと、上からの圧でめっちゃ痛い。硬くなったシーネ、指の裏からの圧でも痛い。

うーん、外そう。

 

そして今朝、痛みがぶり返して赤みが増してる。

結局自分でテーピングに戻してしまった。

歩くと痛む。

 

せっかく昨日までの快調が1週目に戻った感じがする。

整形外科の帰りに久々にスーパー行って歩き回ったのもダメだったかも。

 

カロナールでも飲んじゃおうかなぁ😭