とはいっても読んでくれるはなちゃんもいないし、何のために書くのやらえーん

 

元日誕生日どころじゃない地震のニュースで気持ちも沈むし、足痛くて外出は年末の通院から一切していないし。

今日から長男も仕事始め。

弁当作って送り出す。

次男も明日は通所始めだ。

 

買い物くらい行ってみようかと靴を履いて歩いてみたら、

足の甲から指が痛くてえーん

部屋を歩くには痛みは減って来てよっしゃー!ゲラゲラと思ったのに、またまたしょんぼり。

 

テーピングもやり方教えてもらっていないから最初にやってもらった様に隣の指とくっつけて巻いてるだけ。緩いから動いてるわうーん

痛みが続くなら正月明けに来てみて、と言われてるけど

これぐらいは順調に治ってる気がするし。

仕事も貰いに行きたいのに、歩くのが辛くてえーんえーん

 

骨折した日は本当なら次男のモニタリングの日で相談支援施設の人が面談に来る予定だった。

前日からの緊張型頭痛が酷くて脳神経外科で薬もらいに行って延期してくれと連絡してすぐの負傷。

内容としては近況の聞き取りなので電話で済むと思うしコロナの頃は電話で済ませてたのに、年明けて治った頃に来るっていうし。

掃除がしんどいんだよね。

掃除機が足に当たるのも怖いから、もう紙パックのはやめようって思い始めてる。

次男が休みだと掃除や家事洗濯、こなしてくれるからいいけど、私が外出しないと一緒にずーっと屋内で過ごすことになる。

長男は絶対一緒に行動しないからリフレッシュもさせられず…。

子供の頃はコロコロとよく遊んでたのにうーん

 

年末年始のfacebook、同級生のを見ると初詣やお節や、本当に充実してて私の状況と違いすぎて悲しくなってしまう。

地震も航空機の事故も胸が痛いし。

 

次男は年男になったからいい年になるかと思ったんだけど

私は気持ちが沈んだままです。

年賀状の隅に必ず誕生日おめでとう、と書いてくれてた同級生、今年はそれがなくて「初孫が生まれました。」と写真が貼ってあったわ笑い泣き

寂しいわねぇ。初孫に負けたーゲラゲラ