痛いと思ったら、どんどん痛くなって

これはダメだと整形外科行ってきた。

レントゲンとってしっかりひびが入っていたわ。

 

今日は、次男のモニタリングの日で本当なら相談支援施設の人が家庭訪問に来る予定だった。

昨晩から頭痛くて眠れなくて今日は取りやめにしてもらった。

午前中に脳神経内科いってすぐにCTとってくれる先生で、脳には異状なしで緊張型頭痛で漢方薬もらった。

その足で買い物して帰って、朝の洗濯物を乾燥機に入れてしまえ!ってバタバタと取り込もうとした途端、椅子のキャスターに引っ掛かったのよ。

よく次男がパソコン見た後にそのままになってることがあって時々小指ぶつけてたんだけど、焼けるように痛くなってきてすぐに冷やしたけど腫れてきたし、今日は木曜で膝見てもらう爺先生の病院が休みなので前からかかっていた整形外科が開いていたので行ってきた。

凄く優しくていいなぁと思ってたけど、この前父の店に行ったときに隣のおばちゃんも来ていて、お客さんも一緒になって整形外科の話していたんだ。

私はよくその優しい先生の所へ行ってたと話すとおばちゃんが

「でもね、あの先生自分の言うこと聞かないと怖いんだよ。」

まさかねぇ~~と思って聞いてたけど、今日は足指の診察が終わってお薬の説明に来た看護師さんがガングリオンの指見せたら「先生に聞いてみる?」って言ってくれたから「え?お願いします。」

とまたレントゲンとって、診察室へ呼ばれた。

さっきの柔らかい顔とは別人のようにきつくなってて、指は変形性関節症っていう紙を渡され「はい、もういいです。」って追い出されたわ。

なるほどなぁ~。

なんで爺先生の病院へ変わったのか・・・・。一月に膝が痛くなって通院したけど変化なくて、モヤっとしてきたときに調剤薬局の薬剤師さんに「爺先生のところは?」って名前出されたから行ってみたら受付がおばちゃんで、看護師さんも年配で居心地がよかったから。木曜日は休みの病院が多くて困る。なぜか木曜午後に具合悪くなるんだよなぁ。

松葉杖欲しい・・・。でも言い出せなかったわ。

両方膝が痛いけどひどくない方の足を頼りに生活してたけど今度はそっちが痛くて痛い方の足がメインで使わないといけなくなった。

こういう時のアパート二階は本当に大変ですね。

 

テーピングして帰ってきたわ。痛み止めとテープもらったけど

本当に痛いわ~~。