義妹にもらった高級なミシンが動かなくなった。

20キロもあるミシンを修理に持っていくアテもなく…。

チラシに「ミシン修理、調整、なんでも相談してください。」

電話したら繋がらず…。

2日後もう一回電話すると出た。

結局、古くてぶひんがない、高額になる、日にちもかかる、などなど言われ、ちょっと見にいこうかなぁという気になったが

「うちには安いミシンはありませんよ。」

えらそうだなと思ったけど、結局新しく買ってしまったわ。

 

それから、ペンケース、バニティポーチ、小さいポーチ、小物なら敷居も高くないだろうと思い着手!

とんでもない。

立体の物に手を出してしまったことを後悔したわー。

義務教育で学んだ知識だけで、バイアステープ作ってファスナーつけて、ああもう〜、子供の頃の私、えらい。家庭科5!

中学でパジャマやギャザースカート(2段スカート)など、作らせてもらってありがとうございます。

40年経っても忘れていなくて驚いたわ。まぁ、iPadが教えてくれるんだけどね。

 

トートバッグも破れそうで買おうか悩んでたけど、100均の帆布2枚で作ってしまったわ。 

余った生地で小物入れ。

ああ楽しい。

 

仕事の作業でもジグザグミシン使って直せたし、三年はやく買えばよかったー。

楽しいなぁ。

 

いつかまたパジャマ縫いたいわ。