昨日は10月6日の秋吉台家族旅行村で有る、〝きのこ狩りと秋吉台の自然に親しむ集い〟の下見に

車ダッシュ




朝早くから起きてたので、YouTubeの琵琶湖くんで特上カップヌードルを食べてて、評価は的外れが多いけど食べたくなってコンビニへ笑い泣き



大好きなチリトマトを購入したが、300円弱ガーン


特上なんで仕方ないかアセアセ



最初は〝特性ホットチリ風味オイル〟を入れずに食べたけど、普通の方が良いかなウインク


その後オイルを入れたけど、やっぱり普通が良いとあらためて思った笑い泣き



その後〝転スラ〟を見てたら9時近くになってたので慌てて準備アセアセ




一般道で2時間ちょい掛かって、お昼過ぎに到着

車ダッシュ







管理棟に行って入場料や駐車料金を聞くと無料との事キラキラ




1時間程ウロウロしたけど、殆ど無いガーン



綺麗なのは、唯一ハラタケ科?のキノコが有っただけきのこ



それよりもスギと常緑樹が多くて、余り好きな山では無いショボーン


ブナが多いと最高だけど、下草狩りをしてるんで気温が下がれば色々と出てくるでしょうウインク




その後、秋吉台科学博物館へ車ダッシュ




コチラも全て無料キラキラ





入ると銅像が!



きっと有名な学者なんだろうねぇウインク



ゆっくり見たかったけど、この日は花火大会があるらしく(来てから知ったアセアセ)、駐車場の時間制限が有って30分ほどで出たけど、それまで誰も入場者は居なかったてへぺろ


でも、興味が有る人にはたまらない所ですよグッ



因みに直ぐそばに展望台が有るけど、ここからでもなかなかの景色でしたキラキラ





その後念願の瓦そばへ行っけど、ネタがないので明日に書きますてへぺろ