昨日のお昼ご飯は、待望の味噌ラーメンラーメン



週間メニュー表に載って無かったので、サプライズキラキラ


聞くと食事制限の方が多いので、載せてないらしいウインク


納得ですグッ



でも、お昼ご飯の寸前に整形外科医がやってきたガーン


そう、左手のピンを抜く為ガーンガーンガーン



包帯を取って、患部が露わにガーン





ちょっと浮腫んでるけど、それより小指が殆ど動かないアセアセ


触ると皮膚がカチカチ笑い泣き




最初はこのギプスを嵌めてた時は、全ての指がそれなりに動かせたけどショボーン



途中で小指だけにしたら、固まってしまった笑い泣き



リハビリが大変ですアセアセ




でピン抜きですが、メッチャ痛かった!


腕を抑えて貰うのに看護士が変に薬指を持つから、医師がペンチで抜こうとした時に手が反って薬指が、イタタタもやもや



直ぐに止めて貰って、違う指を持って貰って再開したけど、殆ど痛みも無く終わりました照れ



その後はガーゼのみでグッ





10日〜15日は濡らすとダメって言われたけど、いつも通りビニール袋を被せてお風呂はOK


脇腹の部位も一晩経てば濡らしてもOKを貰ったんで、足の状態次第で来週始めから一人でシャワーに入れるかなウインク



因みに昼一のリハビリで握力を測ったら、右が20kgで左が7kgえーん



普段は、両方とも60kg前後あるので、元の数値に戻るまでどれくらい掛かるんでしょうねうずまき





月曜日に二人部屋が一人になったけど、昨日新しい方が入られましたニコニコ



脳梗塞で違う病院に入ってたらしく、話し方が遅いけど大きな声で喋られますニコニコ


挨拶をしたけど、反応が遅いのか返答は無かったですが、病気なんで仕方ないですねウインク



それより介護士が色々言っても、聞かなかったりやらないと言ったりして、頑固爺さんの様ですガーン



消灯時間になって何も起こらなかったら良いのにと思ったらガーン




iPadでビデオを10時頃まで見て、さぁ寝ようと思って寝始めて良い感じになったら、暴れ始めましたもやもや



ゆっくりと大きな声で文句を言ってるけど、殆ど何を言ってるのか分からない状態ですが、前の病院と塩川病院に対して文句を言ってる様ですピリピリ



直ぐに看護士が来て対応して、最初は我慢して黙ってたけど、流石に寝入りバナを起こされ、3m横でズーッとギャーギャーやられたら流石にねムキー


介護士が来て、二人でナースステーションに連れて行ったけど、広い階では無いので声がまる聞こえもやもや



それから30分程したらどっかに連れて行かれて、早朝にナースステーションに戻ってましたうずまき




さっき看護士に聞いたら、今晩も隣りに寝かせるという事なんで、今日も何か起こるかももやもや



まぁ、それはそれでオモロイですけどね笑い泣き