毎日リハビリをして頂いてるが、先生によってやり方や強さが違うガーン


やって貰ってる立場だけど、早く良くなりたいので今日から色々と言うつもりプンプン



というのも、昨日初めて担当して頂いた若い女先生が、張ってる筋肉を強くほぐしてくれて、かなり痛かったけど痒い所に手が届く的に凄く良かったグッ


でも、もみ返し?で、今朝起きたらめっちゃ痛かったけど笑い泣き



今まで、ズレてたり力が弱くても言わなかったけど、昨日の先生と話しをすると言った方が良いと言われたのでそうする事にしましたウインク



パソコンで各患者さんの状態を記録して、それを元にリハビリをするんだけど、ココはお年寄りばかりなんで殆どの先生がかなり力が弱いガーン



縮んで固まった筋肉は、ほぐしたり伸ばしたりして元に戻すのにかり時間が掛かるので、確実にポイントに入ってやって貰わないと治癒が遅くなると思ってますプンプン



私としては早く良くなりたいので、その為にビタミン剤やクエン酸とかを飲んで、プロテインも今日の夕方に家に届くので近々に飲み始めますグッ




この病院の医師は、コチラから言う事を殆ど聞いてくれるのでありがたいです(事前に調べて聞いてますがウインク)が、リハビリの先生は人数も多く色んな方が居られて、やる気の無い方ももやもや



患者だからといって遠慮せずに色々聞いたり、意見を言って少しでも早く退院に近づける様にと思っておりますプンプン



その一例が薬薬


痛み止めや軟便にするのををコチラから言って辞めたし、ビタミン剤とかも同じですが、ただ一方的では無く、事前に医師に相談して看護士さんに伝えてますグッ



残念ながら、三重大病院も報・連・相がイマイチで、特に今の所は整形外科の医師が居ないので自分で事前に色々聞いて情報を集め、詳細を伝えて決めて貰わないと、自分の事なんで他人任せにしてると後悔する事になるのは嫌なんですプンプン



で先程、車椅子の移動許可をリハビリ担当から看護士に言って貰ってOKキラキラ


とはいえ車椅子への乗降りは監視(保護目的)付きでしたが、トイレで1ヶ月振りにウォッシュレットで大便を照れ



本当に嬉しかったえーん


ただお尻を拭くのに手首が回らないので、無理して痛かったかなてへぺろ


でも、この痛さを我慢して慣れていかないと元通りになりませんプンプン




少しずつですが、日々進化してますグッ


常勤の医師が、

〝ココに来て2週間程だけど、見違えるくらいに動けるようになったね〟

と言われて、めっちゃ嬉しかったです照れ