昨日は、福井県敦賀のビッグフィンスクイッドへイカメタルに行きましたニコニコ



当初は、ミニボートクラブの方と行く予定でしたが、様子を見てたら満船になってしまって中止にしたのですが、違う方からのお誘いでこちらの船にギリギリ滑り込む事が出来ましたグッ

誘ってくれた方は若くて元気で、自身満々なのでどんなテクニックが使うのか興味深々ですラブ

こんな方です!




夕方からの釣りは、朝とは違ってなんかウキウキハート



予約順で場所が決まる様で、私達は舳先にもやもや


イカメタルはトモの方が有利ですが、予約順なんで仕方がないですねウインク

それより友人がココの常連で、ベテランぽい方があまり居ないのも理由の一つかもしれませんくるくる



タックルはこんな感じですグッ






始まりからなかなか渋くて、数も型も駄目でしたアセアセ


22時頃から潮もめちゃくちゃ早くなり、20号でも斜めになるほどで釣り辛い状況でしたが、0時前に減灯して、チョット緩んだ頃に型の良いのがポツポツ当たってきました。

残念ながら、私には配当は無かったですがアセアセ


結果、12杯えーん

写真を撮るのを忘れましたブー



さっき他の船の釣果を見たのですが、ここよりかなり釣ってましたねタラー


周りに船が居なくて他の船は沖合に居たので、ポイントミスの様な気がしますムカムカ


マグロもそうですが、他の船の情報を収集する為には友人関係や交流が必要です!

チョット、残念でしたねガーン




結果12杯でしたが、船中トップだったかもびっくり

因みに、元気な友人は、、、


ゲキ渋でしたが、イカメタルは本当に面白いのでリベンジしたいと思いますパー