てんねんふぇるとにようこそ!
ここでは
住民
まあやニコ
つっこみ担当のみけ三毛猫
乙女のトキメキ内なる自然のささやき乙女のトキメキについて
あることないこと
語っていきます!

 

こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!

 

三毛猫:きょうもごほうもんありがとうなのにゃ。

爆笑:リーディングカードとの親交を深めるの会、無事に終了しました!

 

 

ドンドンドンパフパフドラムドラムドラム

パンパンパンドフドフ📯📯📯

 

 

そしてさっそく、テーマを決めて過去生リーディングをしてみました。

ちょっとムリのありそうなテーマでもしっかりチャネリングできたので!

 

 

カードさんとの仲はぐっと深まったと思いますニコニコ愛

 

 

 

 

・・・

 

 

 

で、すっかり疲れ切って数日ダウンダウンダウン

これを霊媒体質というのかよく分かりませんが、

完全に好転反応出てしまったように思います。。

 

 

 

あかんー。

 

 

 

(まあね、日曜日は羊毛教室、月曜日は和裁教室、自分の時間が終わった後は本職の時間・・・とあいかわらず≪1週間の歌≫を地で生きているのも疲れの一因だと思うんですよね・・・滝汗

 

そして疲れる→お布団に逃げる→『100分de名著』を読む(←これが本当の目的)

 

を繰り返し、無事、『100分de名著』の正法眼蔵、読み終わりました👍

 

いや、

道元さんのスタンツは「分からないなら分からないでいい」

なので、まだまだ熟考して自分の内に落とし込みたいところは多いのですが「読み終わりました」!!という感じです照れ

 

例え話に芥川龍之介の『蜘蛛の糸』が使われていて、

有名なお話なので内容はよく知っているのですが、

改めて芥川も読んでみたくなりました。

 

もぐもぐ:『蜘蛛の糸』と言えば、幼稚園の時に先生がお話ししてくれたのが未だに忘れられない・・・。

三毛猫:ずいぶん おもいきったことする 先生だったのにゃ。

もぐもぐ:今年、年賀状お返ししたかどうか記憶が・・・。

三毛猫むかっむかっむかっ

 

いやもう、師走と書いて12月ですが、

新年なんて塾講師、いっちばん忙しい時期なんですよ💦

 

どうしてこんな話になった!!

 

三毛猫:あいかわらずの長いフリにゃ。

もぐもぐ:理屈と吸盤はどこにでもつく。

 

 

 

 

🐙

 

 

 

 

先日、おもしろいことがあったので

ブログで書いてみようと思いました。

 

 

ずいぶん前、塾講師仲間のウェブ飲みでゲーム大会になり、

旦那が席を外している間に私が何問か正解して、

その賞金が旦那のところに届いたんですね!

 

 

 

 

スター某プリペイドマネー

3000円也スター

 

 

 

 

三毛猫:すーごい びみょうな きんがくにゃ。

もぐもぐ:ね。メインレース当たって3000円とか、嬉しいようなもどかしいような、一番なんとも言えない金額よね。

 

 

 

で、このほどよい3000円を

どう使うか。

 

 

今回はプリペイドなので

使い道は限られますが、

 

現金3000円だったとしたら。

 

 

深層占いにもなりそうな

国語の作文のテーマにもできそうな

良いお題だと思いませんか?

 

 

威勢良く募金に使う!でもよし!

高級サーロイン奮発する!でもよし!

そのまま競馬に使う!でもよし!!

入館料必要な施設をはしご!でもよし!

 

何とも言えない額だからこそ、

そのかたの本音というか、

価値観が出そうです。


 

もちろん

プリペイドならではの使い道を限る方向でも、

何に現物化するかで、

そのひとのキャラが分かるような気がします。。

 

 

 

それで。

 

 

 

賞金を受け取って数日後。

ポストに紙包みが届いていました。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・



ポケット付きの肌着に化けてましたー笑い泣き

 

 

 まて、それ私が正解して稼いだ…ぐふっぐふっ!!

 

 

旦那のアカウントに届いたポイントなので

好きなように使って下すってかまわないのですが、もし私のアカウントに届いていれば・・・

 

 

 

 

 

 

こいつに化けたはずでしたのにー!!

 

 

三毛猫:また きゅうに ギリシャ神話にゃ・・・。

もぐもぐ:いやぁ・・・この前、前世退行したら自分、パンなんですよ。それでギリシャ神話熱再燃です。

 

 

始めて燃焼したのは小学生のころでした・・・。

イカロスのお話が思っていたのと全然違って印象深かったのが忘れられないです。

 

 

そして神話の世界は過去世になりうるのか。

ちょっと気になりますが存在していたのだと考えると

それはそれでおもしろいですね!

 

 

そんにしても。

賭けた馬全部掲示板にいるのに300円しか儲からなかった

あのむなしさに勝るむなしさったら、ないですぜ。

ほんと。