てんねんふぇるとにようこそ!
ここでは
住民
まあやニコ
つっこみ担当のみけ三毛猫
乙女のトキメキ内なる自然のささやき乙女のトキメキについて
あることないこと
語っていきます!

 

おはようございます、

こんにちは、

こんばんは!

 

三毛猫:きょうもごほうもんありがとうなのにゃ。

ニコ:なんか気がついたら一週間経過しているっていうね!!

 

≪桑の木囲んで≫とか≪1週間の歌≫とかで歌われている

あんな感じで月曜日はあれして、火曜日はこれして・・・

って具合で本当に1週間あっという間です。

 

そういうと日本は明らかに日曜日と月曜日だけ

曜日名のエレメンツがとってきた感ですが、

やはり昔は1週間は木・火・土・金・水の5日だったのでしょうか・・・。

 

もぐもぐ:でもそうするとお七夜とか初七日とか四十九とか計算が合わなくなるかー。

三毛猫:1週間にゃる概念があったかはべつとして その7日と 木・火・土・金・水の5日は 別々に考えても問題にゃいはずにゃ。

もぐもぐ:それもそうね・・・。

 

 

どうしてこんな話になったやら・・・。

 

さて!

 

この前の記事で「絶対に楽しそう!」

と豪語してしまった過去生年表。

 

作ってみました!!

あんまりにも断片的だったり、

名前を覚えていないひとは抜かし、

(あとすみません、リーディングで見ていただいたのも

入れられていない・汗)

ざっとこんな感じ!

下矢印下矢印

読めるのかしらね・・・これ。

 

ワタクシ勝手に思い込んでいたのですが、

アトランティスは恐竜時代よりずっと前かと思ってまして笑い泣き

全然、恐竜時代のほうが先でした!

 

ということは年代順に過去生紹介を続けるとしますと、

アトランティスを飛ばすも何も、

恐竜さんの前世から始まるということになりますですね!

(年代不詳の方々はどうしたらよいやら・・・)

 

それにしても、年代がかぶっても気にしないでいいですよ、とは

根本先生の弁ですが、18,19世紀かぶりすぎだろ、と

突っ込まざるを得ない笑い泣き笑い泣き

 

また輪廻転生は200年ごとに起こるらしく、

5つの魂がグループになってバトンをつないでいくイメージで、

200年×5個で一周=1000年

ここから「千載一遇」の言葉が生まれたのだとか

なんとか・・・。

 

そうすると私の200年前は

助さん

リュクス紳士

 

その200年前は

早く見積もってカヌラ氏。

 

その200年前は

エヴァ・マリヤ・シスター。

 

その200年前は

大雑把でジュデュールじぃ。

 

その200年前は

ヒルデガルト姫。

 

 

となりそうです!!!

 

三毛猫:すると今世はヒルデガルトの魂の番かにゃ。

もぐもぐ:まじですか・ ・ ・。

 

 

それで、学び始めているカードリーディングなのですが、

なんと前世も読めることを教わりました。

 

さっそく読んでいただいたところ、

・熱血指導者、男性で、自分を犠牲にしても組織に尽くした人物。

・王様かひとのうえに立つ人。しかし権力に溺れることなく民を思い、真面目に民に尽くした人物。

の2人がでてきました・・・。

 

三毛猫:すごいリーダーシップにゃ・・・。

 

とくに熱血指導者さんのほうは、

思い当たる方がいるのですが、

2人目の権力者のほうは初めまして感がありました。

どこで王様やっていたんだ・・・。

 

もぐもぐ:なんかイギリスっぽい感じがする・・・。

三毛猫:またすごい人物がでそうにゃ・・・。

 

で!!

 

見てもらったなら自分でも見たくなるのが性というもので!

 

自分でも見てみました!

特に何もテーマは決めず。

決めたら決めたで呼び出せるようにしたいですラブ

 

現れてくれたのは

 

・上下関係を重んじ、真面目一筋、勉強に励んできた。財をなし、プライベートでもひとびとを救おうとし、最終的には救済者となった。しかし内面ではダークなところもあったようで、悪知恵も働く要注意人物。

 

同志に社交的でぐいぐい行けるタイプの人間がいたようで、

彼らと手を組んで時代をたくましく生きていたようです。

 

これもいままで出会ってきた中に思い当たる方はいないのですが、

戦国武将のような感じもあり。少なくとも日本人だろうな、というあたりで、

ふっと「吉田兼好」の名前が浮かんだんですよ・・・。

お金持ちで腹黒いところもあって・・・というあたりで(兼好法師って確か高利貸しもやってましたよね・・・)。

 

それが最後まで読んではたと・・・。

 

吉田は吉田でもちがう。

 

吉田松陰!!

 

ラブ:しょーいん先生ーっ!!

三毛猫:好きにゃのか・・・。

ラブ:現代に生まれ変わってくれたら門下に入りたいぐらいには好きです。

三毛猫DASH!

 

吉田松陰ならほら、幼くして師になっているわけだし、

勉強一筋は間違いなし。

その結果、黒船に乗り込んじゃったぐらいで、

その頭の良さを巧みに利用して幕府転覆とか考えただろうし。

松下村塾で新時代を切り開く藩士をたくさん育てたあたりも

ある意味「救済者」の名前にふさわしい!

それに社交的でぐいぐい系の同志なんてわらわらといたことでしょうし。

 

ニコ:そういえば松陰の師である佐久間象山も気になる人物なんだよね。

三毛猫:どっちにしても いちいち大人物が出てくるのは なぜなのにゃ・・・。

もぐもぐ:そこんとこは仕方ない。よく分からないけど仕方ない。

 

 

ともあれ。

もっともっとリーディングの精度を上げて、

過去生を読み、会いに行く、みたいなことができるようになったら

めちゃ楽しいと思いますニコニコスター

 

今度はテーマを決めて読んでみようと思います爆  笑乙女のトキメキ

 

三毛猫:勉強一筋、がんばるにゃ。。