てんねんふぇるとにようこそ!
ここでは
住民
まあやニコ
つっこみ担当のみけ三毛猫
乙女のトキメキ内なる自然のささやき乙女のトキメキについて
あることないこと
語っていきます!

 

こんにちは、

こんばんは、

おはようございます!

 

三毛猫:きょうもごほうもんありがとうなのにゃ。

もぐもぐ:今日はちょっとグチりにまいりました。

 

あまりアグレッシブにはならないよう吐き出しますね!

 

プロフィールにも書いておりますとおり、

ワタクシは塾講師という極めて健全な夜の仕事をしております。

至極当たり前なのですが

お家に帰ってくるのは【夜遅く】です。

 

私はそのうえ主婦という二足目のわらじを履いておりますので、

帰宅したら次の仕事が始まるわけです。

 

その合間にスピリチュアルの勉強をしているんですね!

 

ですので頭の中では同時に3つ以上のことができたとしても、

体は一つだけで千手観音でもありませんので、

一度にできることなんてたかがしれています。

 

もぐもぐ:いつも思うんだけど、千手観音って手を洗うのすごく大変じゃない?

三毛猫:そういうこと 考えちゃ だめにゃ!!

 

千手観音といえば旦那が正七角形(あるいは七角形)の気味悪さを嘆いていましたが、

ポケモンのカイリキーは、腕が4本、足が2本、頭1つなので、

カイリキーの体の飛び出ている部分をつなぐと

七角形になるはずですね!

 

気持ち悪くなるのか・・・

だれかやってみてちょうだい・・・。

 

カイリキー

(画像はカイリキー|ポケモンずかん (pokemon.co.jp)よりお借りしました)

 

 

手足の合計が6本の時点で虫っぽくて

よく見ると気持ち悪い・・・滝汗

 

もぐもぐ:そしてどことなくデデデ大王っぽくみえるのは口のあたりのせいかな・・・。

三毛猫:もう いいから 先を続ける にゃむかっ

 

 

どこまで戻ればよいのか分からなくなりました・・・。

 

この脱線癖が諸悪の根源の気がします・・・。

 

そうなのです!

 

昨日はそれで、

旦那様が帰宅してから(旦那も同業なので午前様が普通)

夕飯を作り始める!!

 

と、堅い誓いを立てたはずだったんですね。

それまでカードとの親交を深める、そのつもりだったのです。

 

家に帰って台所をみると、

そろそろ痛み出しそうでなんとか救済せねばと洗っておいたきゅうりが2本。

そろそろ食べてしまわないと罪悪感に苛まれそうな冬瓜が1つ。

 

ガーンぜんげんてっかーい!!

 

きゅうりは細かく刻んで、オクラ、にんにく、しょうがと和えて小鉢に。

冬瓜は煮詰めて、大豆ミートをのせた料理に。

 

ささっと作れるだろうと思ったのですが、

冬瓜って固くて切りづらく、

しかも冬瓜の皮をきんぴらにすると美味しいということもあって、

むいた(?)皮を千切りにしているうちにあれよあれよと時間は過ぎて行き。

 

考えてみるとお風呂も入れてないわ、洗濯物は乾燥機の中でおいでおいでしてるわ(それも相当な量)、この期に及んで翌朝は可燃ゴミの日だわ・・・。

 

大急ぎで家中のゴミをまとめて集積場に(←夜型なので朝のゴミ出しは諦めている)

お風呂を準備しながら洗濯物をたたみ!

 

ようやく落ち着いたところで!

 

旦那様ご帰宅!!

 

爆笑:あー。。

 

ここで本日のワタクシの自由時間は終わった!!

 

ってことにしておけばよかったんです、実際。

そしてそのつもりだったんです!!

 

が。

 

メインディッシュの鯵のお刺身と秋刀魚の梅煮の準備をしていたらですね。

旦那は旦那でスマホに夢中になり始めたので、

良い塩梅まで仕上げてから少しだけカードの勉強できるかと

ノートを広げたんです。

 

だがそこで、あかん失敗を犯してしまった。

 

冬瓜の煮たやつを食卓に出してしまった!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

(台所狭いんだもの~)

 

ワタクシがノートを広げてからものの30秒から1分後

ふっと我に返った旦那は食卓に食べ物が置いてあったので

一気に夕飯モードに切り替わったのでしょう!!

 

恐竜くん:ごはんデキターレ♪♪メシくいたーれ♪♪

ムキー○×#※△●!!!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

世の中って・・・どうしてこんなにも・・・難しいのだろう・・・。

 

 

三毛猫:だんにゃさま 恐竜くん恐竜くんにされてるにゃ・・・。

もぐもぐ:かわいいよね・・・恐竜くん・・・。しかもなぜかイタリア語っぽく話しかけてくるっていう。イタリアが舞台の漫画でも読みになさっていたのか。

 

イタリア語って、

アレ動詞とかエレ動詞とかあるんですよ。

まずそこを習うんです。それらは変化の形が決まっているので。

 

それなのに!!

 

一番よく使う

 

アンダーレ(アンダ・アレ)は!!

 

アレ動詞でなく、変化の形ガン無視!!!

 

 

世の中って・・・どうしてこんなにも・・・難しいのだろう・・・。

 

 

    

妻が冊子とノート開いた時点で、
それとなく察して15分ぐらい
そっとしておいて欲しかったです・・・。

 

そうなる!

そうだ!

その15分がおらは欲しかった!

 

それだけです!

 

ありがとうございます!

ごめんなさい、ゆるしてください!

愛してます!!

(↑チャネリングスキルを上げるにはどうしたらよいか、YouTubeで探していて見つけた動画で知った呪文言葉)

 

そこんところ、旦那様は不器用というのか一辺倒というのか、

恐らく気を利かせて15分猶予しようと思った瞬間に、

爆睡しちゃうと思うんですよね・・・。

 

旦那様爆睡→ワタクシ:寝落ちたみたいだからそのまま寝かせてあげよう・・・→明け方にふと旦那は起きる→争い勃発!!

 

この未来しか見えないのです笑い泣き

 

 

じゃあ、ご飯を食べてから15分勉強したら良いのではないでしょうか?

とも思われます。

 

それが上手くいく日もあるのですが、

なんせ夕べは祝日の前夜です。

 

ただでさえ午前様の旦那様は、

そのあとお酒で本来の意味の午前様になってしまわれるので!

 

なかなかとそうもいかんのです。。

 

絶望

 

夏休み前は夕飯食べた後がんばって般若心経写経していたんだけどなー。

 

ともあれ。

 

夕べは実際問題疲れていて

足の裏とか痛くなっていたので、

そそくさと飯を食べて私はお布団に。

 

いま、曹洞宗を開いた道元の『正法眼蔵』に興味があって

NHKの100分de名著シリーズの『正法眼蔵』のテキストを枕元に置いているので花

 

寝る前にそれを読んで少しだけ、自由時間満喫おやすみ

大分機嫌もなおって入眠。

 

・・・

 

30分後に恐竜くんくんの「いびき」という第2ラウンドが待ち構えているとは

そのとき全く想定しておりませんでした・・・。

 

ニコ:そうか。私も「いびき」そのものになって「いびき」を楽しめばよかったのか・・・。

三毛猫:道元さんにゃら そうしたかもしれないにゃ。

ニコ:だから曹洞宗は難しいんだ・・・。

 

道元さんならなるほど、

「この野郎!」って思えたならその感情を味わい尽くして

その感情そのものになりきったのかもしれません。

 

でもぶっちゃけ、私の怒りもそれほど持続していないように思います。

そのときはカチンときて機嫌悪くなっても、

その「機嫌悪い自分」を演じるのも楽しいな、

というのがじわじわと沸き起こってきて、

怒りの感情はどこかに行ってしまう。

 

もちろん相手から見れば

「機嫌悪い=怒っている」

はずなので、

「怒らないでよ・・・」

となるのが当然ですが、

 

もはや怒ってないんです!!本当に!!泣き笑い

機嫌が悪いを楽しんでいるのです。

 

スマホを見ているのと同じぐらいの気持ちで

機嫌悪いに没頭しているのです!!

 

道元:おあいこだ。仲直りしなさい。

 

爆笑:はぁい♪♪

 

 

やらかした過去の書き換え第一弾。

これにて終了!乙女のトキメキ

 

三毛猫:これで いいのか・・・。

もぐもぐ:いいんだと思う。

 

 

ところでカードとの親交を深めるとはどのようなことをやっているかというと、

チャネリングカードとつながりやすくなるべく、

そのカードから受けるイメージを1枚1枚自分なりにまとめてみる

ということをやっています。

 

一応カードにはそれを司る存在が当てられているのですが、

私にとって疎遠な存在もあるので、

親しい存在にお越しになってもらったりしています。

そのほうが一気にわかりやすくなる!!

 

そんなことをやっているので遅々としてことが進まないのもあるのですが。

カード全部ととりあえず親交を深めたら

ばりばり過去生リーディングやっていこうと思います!

 

 

三毛猫:きゅうりの道も 一歩から にゃ。

もぐもぐ:北条は時宗(ときむね)。一遍は時宗(じしゅう)。ニホンゴムツカシイネー!

 

お坊さんに源信(げんしん)ってのがいて、

応天門に火をつけたと言いがかりつけられたのが源信(みなもとのまこと)で、

始めて知ったときにはそりゃ目と頭を疑いましたともさ・・・。