こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!!

 

信じられないぐらいお久しぶりです!!!ゲロー

 

年がかわったと思ったら。

年度までかわりそうな時期。

 

生きて帰って来られただけでもよかったと思ってやって下さい…。。

 

ともあれ。表題の件!!

 

グランスタ東京の「TEYNEY POP UP SHOP!」に作品を出品しました!お久しぶりの羊毛作品出品です。

 

「グランスタでの催事を予定しています」と連絡が入ったときに、

過去生のカヌラさんが「…行け」と言ってきたんですよね。

絶対参加する!!とそのとき固い決意をすれど。

まあなんやかんや忙しくってようやくこの前の土曜日に納品してきました笑い泣き

 

まず!まあやんきまいらが爆誕しました!!

値札というのか…正札というのか…そこにのせるイラストが欲しいなぁ…

でもなにをのせたら自分らしさにつながるんだろう…

 

と思っているうちにふってきたのが↑これです。

名前は「まあやんきまいら」です。まあやの妄想です。

 

それ以上でなければ未満でもありません、がってんだ!!

 

 

では納品した作品を紹介

 

 

ネギのブローチ 

 

これね…テイネイさんのレッスンでブローチを作る段で、

「枝もの」の説明を聞いたときに「ネギだな…」と思いついてしまって。

 

左側は洗ってあるやつ。

右側は泥つきです!!

 

お値段は同じです!

 

ついでに千葉は、ネギの生産量日本一です!!

 

これね、小学生の頃ね、小生、初代ポケモンにハマっていて…カモネギっているじゃないですか…小生カモネギが大好きでね…ネギも大好きだったんですよ…坊主憎けりゃの逆です…それで…小学校で…日本の各地を調べたときに…【千葉 ネギの生産日本一】ってことがわかって…。

 

千葉県は私の中で唯一無二のヒーローとなりました!!

 

三毛猫:そんにゃ りゆうで・・・。

ニコニコ:あの頃が懐かしい…。

 

つぎっ!

 

 

イースターのひよこ 

 

 

ふわふわのひよこちゃん。

ラファエロチョコはつかないです!

 

このひよこね、試しにビーツで白い羊毛を染色してみたんですよ!

ビーツなら赤く染まるかと思いきや。

美味しそうな黄色に!!

それで思いついたのがだし巻き卵…

 

もとい!

 

ひよこです!

イースターも近いですしね!季節柄もあわせてみました🐤

 

 

植毛しながら作った子なので

とにかくもふもふですよ!

 

 

 

いままでのとりカフェ従業員 

 

去年作った鳥たちです。モモイロインコ、イワシャコ、コガネメキシコインコ。

それぞれのイメージスイーツと共に。

とりカフェのイメージです!!

 

三毛猫:モモイロインコのスイーツ にゃにかが 変にゃ。

ニコ:なんのことかな。

 

 

そこが壊れるとか無いぜよ!! 

あとね!指にカブがなるイメージで、

カブの指環を作ったんです!

 

作ったんですが…!!

 

台座ごとポロっと落ちた。

 

そこ-っ!!

 

なんとか期間中にリベンジします。。

指にカブがなる謎の多幸感を東京駅に足を運ぶみなさまにお届けしたいっ!

 

 

…以上!!

 

 

イベント詳細 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
グランスタ東京
「TEYNEY POP UP SHOP!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔開催日時〕2022年3月21日(月祝)〜4月3日(日)
      月~金 10:00-21:30←21:00までに変更
      土・日・祝 10:00-21:00
      *営業時間は変更になる場合があります
      *3月21日(月祝)~3月27日(日)の開催から1週間延長になりました

〔会場〕東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内
    グランスタ東京 地下1階 TEYNEY POP UP SHOP!
   *グランスタ丸の内坂エリア スイーツ・雑貨29区
   *「丸の内地下南口」改札近く
   *両隣は(ファッション)ナイスクラップ、(文房具)Neustadt brüder
  
〔HP〕https://www.gransta.jp/
 

最寄りの出口?通路は「丸の内地下南口」改札近く

です!

 

他の出品者の方の作品もすてきですので、

是非足を運ばれてみて下さいね~!!

 

 

よろしくおねがいいたします!!