こんばんは

おはようございます

こんにちは!!

 

三毛猫:今日も ごほうもんありがとうなのにゃ。

ニコ:9月ももう終わりだよー。

 

ちょうど私が学生の頃、

アローセプテンバーって名前の馬がいました。

おかげさまで英語の月の言い方、

9月だけはあっという間に覚えられました爆笑

 

中1のころはとにかく英単語を覚えるので必死・・・。

7月⇒ジュライ。響きがジェダイっぽい⇒7月はスターウォーズ

って覚えたのも…いまだ忘れられないです。。

 

三毛猫:よけい むずかしく にゃってにゃいか・・・。

もぐもぐ:気にしない。気にしない。

 

あとは昔から花札が好きだったので、

苦手な月は花の絵とセットで覚えたりもしました。

 

とりあえず、9月は矢のごとしなんですっ!

 

 

その9月最終日に不思議な夢をみました…。

 

いま、ちょうど中2の理科が生物(人体)で、

運動器官だの感覚器官だの骨格だの神経だのやったせいなのかわかりませんが、

夢に皮のない人間が出てくるんです!!

 

叫びオーナンテイウコトナンダロウ!!

 

でもまあそれはいいとしましょう笑い泣き

 

急に場面がかわり、死んだじいさまが祀られた祭壇のようなものが見えてきます。

祖父は遺体(人体模型みたいな感じの骨と肉でできた無駄のない体つき)のまま、

焼香台のそばに座っていて、

私の祖母や両親が順に香を焚いているんですね。

 

私は孫なので最後に焚こうと順番を待っていたら、

急に遺体のはずの祖父が動き出して、

優しく、なにか心残りでもあるかのように、

私に抱きついて来たんです!!

 

そんな夢でした!!

 

おねがい

 

・・・

 

ショボーン

 

感謝と、そして無念が伝わってくるような

ハグだったんですよね・・・。

 

 

 

うーん。

 

 

 

ガーン:最近パチンコ代お供えしてないから、すってんてんになってしまったのかな!?

三毛猫:…そこ汗

 

 

きっと祖父は天国でも憎めないおじいちゃんやっている気がします笑い泣き

 

めっちゃマンガにしたら楽しそうなオチですが!

今日はこのあたりで!

来月もゆるゆるとよろしくお願いいたします。