こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!

 

三毛猫:今月も ごほうもん ありがとうなのにゃ。

もぐもぐ:早々に今月って決めつけなくてもー。

 

今日、職場のとなりのパーマ屋さんに看板猫がいることを知りました!

後ろ姿だけ先に見えたので、白茶とらの♂

かーって思ったんですが…。

後で顔も見れてびっくり❗

白茶とらの♂のハチワレでしたラブ

ハチワレ猫って可愛いですよね!

末広がりで縁起も良さそう。

 

さて!

忙しい夏も一段落し、これからのことを予習していたのですが…。

まあやは自他ともに認める理科専(我ながら甘美な響き…)なので、後期の理科日程を確認。

 

中3はこのあと遺伝、イオン、そして天体しし座

中2はこのあと人体、電気、そして天気晴れ

中1はこのあと状態変化、光・音、そして火山と地震🌋

 

うーむ。

 

どの学年もとどめが地学なのですが、

まあやはそのなかで地面に関係するものは大好きな反面(タモリさんのノリ、大好き❤)、

空に関するところは一番萌えないんですよね。。

 

とりわけ、天気。

小学生の時から憂鬱でした。

 

ふとこれ…。

 

 
この過去世が関係しているのではないか?!
 
なーんて!!
思ってしまったわけですよ!
だって最終的には公開処刑で崖から飛び降りているし。
可哀想に愛馬を道連れにしているし。
 
地質学者で宮廷仕えしていたマーサとか、
動植物学者で好きなようにフィールドワークしていたアルバートさんとは違って。
 
自分の仕事に恨みでも持っていそうじゃないですか…↑の巫女さん。。
 
しかも中間世送ったはずが忘れている有り様。
 
もしかしたら、早急に癒してあげなくてはいけないかもしれません。
 
 
…。
 
でもそれ言うと、現世一番魂が「もえる」物化に関わる過去世が出てこないんですよね…。
 
 
まだまだ自分で自分がわかっていないまあやです爆笑あせる
 
 
ところで!
 
夏期講習。がんばったし!
 
 
 
ドイツ製カッフェミューレ(コーヒーミル)買っちゃいましたーラブ
 
試しにひいてみたらいろいろ間違えてアメリカンコーヒーになってしまったので仕切り直して。
 
 
 
至福のひとときーラブラブ
 
がんばったら自分を甘やかす!
これ。シホンシュギのジョーシキね!
 
三毛猫:むかっ
 
さすが万するだけあってひきやすいし
味も深くて美味しいですおねがい
 
なんやかんやありそうですがアセアセ
後期もこれで乗りきります!
 
三毛猫:…そんにゃわけで。今月も よろしくなのにゃ。