おはようございます、

こんにちは、

こんばんは。

 

三毛猫:今月も ごほうもん ありがとうなのにゃ。

ニコ:まさかの…8月一度もブログ書いていなかった…とか。

 

例によって体調を崩した後、怒濤の夏期講習で気がつけばもう8月もあと1週間です。

月日の経つのは本当に早いです。

窓から時計を放り投げれば、時間が飛ぶように見えます…。

 

まあやはいつの間にか理科専となり、

最近は夢に6Nの木片とかが出てくる始末です。

 

ニコ:物理教えるのムズー!!

 

そして!夏休みが明ければすぐさま定期テスト…。

(私が通っていた学校はそれまで習ったことをすべてテストする「実力テスト」なる、学年を重ねれば重ねるほど無駄に無慈悲と化していくテストがありました汗

そこで試験的に英語だけ、予想問題なるものをこしらえていたら、

寝る時間が消えてゆきました。

 

もぐもぐ:上のまぶたと下のまぶたに休戦協定を結ばせるタイミング、ムズー!!

三毛猫:世のにゃか むずかしいことばかりにゃ。

 

 

この多忙な中、16日に前世療法のモニターで初めての方に誘導していただく機会が

ありました!

 

「今の自分が対処しなくちゃいけない課題と関係のある前世」

 

を見に行ったのですが…。

 

なんですかね!またすごい人物が出てきちゃった気がするのですよ…!!

(カタカナ名ですが日本史関係のひとです)

 

いろいろ落ち着いて理解を深められたら、ブログカテゴリーにそっと追加して。

いつになったらルポできるかわかりませんが(たまっている分も相当あるし;)

いつかきっと中身も書きます…!!

 

そしてっ!

いまさらながら、8月11日はお誕生日でした。

一年のちょうどど真ん中。

誕生木はポプラです。

 

 

ケーキも自分で作るスタイル!

(時間も体力も無くて、ミルクで煮詰めた玄米とメレンゲを合わせてチンした、

素朴なケーキです…)

 

旗日でお休みならもっと気合いのこもったケーキを作るんだけどなっ!

と、とりあえず言い訳を吐き捨てまして。。

 

岩鋳の南部鉄器の鉄瓶を!!

誕生日に買ってしまおうと思っていたのですが…。

 

他にもきっかけがないと買えない欲しいものが出てきてしまって…。

 

盛大にお見送り中です。。

 

なぜ岩鋳にこだわるのかはこちらの記事の最後の最後を…。

 

 

 

例えば。

 

スマートウォッチとか。

 

 

これ↑とか。

 

 

これ↑とか…。

 

三毛猫:だんだん 実用性 から 遠ざかっているにゃ。

もぐもぐ:でもさー。おらのなかのリュクス紳士が、これですよ、我が愛しのルートヴィックはこれでなくては!とうるさいんだー。

 

でもコーヒーミルも捨てがたいし…。

仕事終わりに自分でひいたお豆で一服とか。

お酒飲むよりどれだけ心豊かなひとときか…。(勝手な妄想)

 

 

なんてなんて悩んでいるうちに、

この前の日曜日、旦那が外食しよう!と言うので

千葉のデパートまで気分転換に出かけたら、

「日本の職人展」なる催事が開かれていて。

 

なんだかすごく惹かれるモノがあったので買ってしまったのですよね!

薩摩のつげ櫛!

これで福澤さん約1人分…。

 

誕生日プレゼントはとりあえずこれでよくないか?!

 

爆笑:まーそれじゃあ今悩んでいる、「きっかけがないと買えない欲しいもの」は、夏期講習頑張ったよね、自分。頑張ったよ、記念。で!!

三毛猫汗

 

なかなかと物欲を満たすのは難しいです・・・。