こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!

 

三毛猫:今週もごほうもん ありがとうなのにゃ。

ニコ:ねむい。。

 

週の半ばに良からぬ事件がありまして。

なんか気分のさえない1週間でした。

 

連休中、熱い夏の準備をしていたのですが、

お酒が飲める時間に夕飯が食べられることもあって!

夫婦そろって2日連続で外食してしまいました。

 

明日から夕飯また作るのかーネタがなー…

 

そして本日、帰りにローソンでアイスを探していたのですが。

 

フローズンパーティ 水の呼吸

 

なるものを発見。

シャリシャリしたものを食べたいと思っていて、

これだー!と思ったら、たんじろうくん(漢字分からない…)が描かれていました爆笑

 

漢字は分からないけど小学生ズと意思疎通するため&忠臣蔵について発表するに当たって「復讐劇」のくくりとして最終巻まで全部読んだだよ!

 

まあや先生は岩の柱さんが好きです。

盲目なために濡れ衣着せられるとかやめて…。。

 

ともあれ!

旦那もそれにするーと言うので!

 

レジへ!!

 

レジのひと:「これ、温めますか?」

 

・・・ん?ニコニコ

 

旦那:「…え?」

レジ:「これ温めます?」

旦那:「あーいや結構です…」

まあや:(あー、キンキンに凍っているからゼロ度に温めるってヤツかな?)

 

しかし!!

 

とりあえず

シャーベットを温めますか?

なんて聞かれたら!

それはレジの人の頭を疑うのもいたしかたない!!

 

おそらく家のレンジに「0℃に温める」機能あったはずだし、

家で確かめようか~!

なんて話しながら帰宅。

 

 

レジの人はなにも間違っていなかった!爆笑合格

 

まあや:…なるほど。水の呼吸だけど火の神の力も必要というのか…。ただ、電子レンジで温めるっていうとぜんいつさんに助けてもらってる感じだけど…。

 

それよりよくよく読んだら、

加熱後はよくかき混ぜてお召し上がり下さい

って書いてありますね!

 

2人そろってそのままストローさして飲んじゃいました!

ラムネ味で美味しかったですラブ

 

 

そうそう、鬼滅といえば!

 

先日祖父の新盆の関係で実家に帰った際…。

 

鬼滅のご当地キーホルダーが売られていたので生徒さんにお土産で購入。

富士山と確か東海道新幹線があったのですが、

富士山のほうがたんじろうくんの表情が緩くてリラックスできそうなのと、

ご丁寧に「3776」って書いてあるのがツボって、

富士山に!

 

先生はぜんいつさんをいただくぜ!!

多くを覚えることができないならば、

一つのことを極め尽くす方に舵を切るって。

意外と勇気がいるものです。

でもとっても大切なことでもあるように思うんですよねニコニコ

 

お約束のすずめ…。

 

え、ぜんいつさんの名字って我妻だったの…。ずっと吾妻だと思ってた…。

 

三毛猫DASH!

 

ところでワタクシは物心ついたときから

富士山を描くとき、

 

こんな感じなんですが、右側の出っ張っているところ、

宝永山という江戸時代にできた噴火口+山なのだそうで…。

ローカル番組のタイトル画面で描かれていた富士山もちゃんと

宝永山がくっついていて。

 

これは静岡県と山梨県のひとは忘れずに描くものなのかしら~?

これ描かずば富士山でないに!ぐらいに思っているか。

 

どうでもいいっちゃあどうでもいいのですが

なんだか気になっちゃう。まあやでした笑い泣き