こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!

 

三毛猫:今日もごほうもん ありがとうなのにゃ!

ガーン:今日はもうーやばかったんすよー!!

 

うっかり朝ご飯も昼ご飯も食べそびれ、

夜中11時まで断食状態…。

ようやく仕事帰りにLチキとじゃがりこで体力補給グッド!

 

死ぬかと思ったぜ…ゲロー

 

 

さてー!!

 

ほっこりほんわりさんの誘導で出会った、

「理科系に造詣の深い過去世」

いよいよ自分自身の登場です…!

 

 

すぅさんがマンガ付きでルポしてくれています!!ラブラブラブ

 

自分自身を見るとき、

過去生の中に入った状態で見えるときと、

外から過去生を見ているときの、

2種類、パターンがあるみたいです。

 

前世療法を始めた頃は

過去生の中から見えていたのですが、

最近は半々ぐらいで中から見えたり、

外から見えたり…。

 

そして今回は中からでした!

 

 

まず見えるのはぼろっちい革靴

いや、ぼろっちいというのかずーっと同じ物を使い続けてきて

良い感じに年季の入ってしまった革靴。

よれよれのズボン…。

 

白衣を感じたとき、

狙ったとおり、理数系の人物だ!

と確信はしたのですが。

 

 

おっちゃん出たよー笑い泣き

 

中年ぐらいな感じ。

考えてみるとまあや男子は日本組2名(助さん聖徳太子の側近

除いて、もれなくおっちゃんじぃさま~。

 

今世じじフェチなのも仕方ないのかもしれませんドキドキ

 

三毛猫:そこ… ハートで いいのかにゃ…。

 

ただね…男性過去世は動物でない限り、

最推しのPさんと絡みがないようなので、

ちょっぴり残念なのです。ショボーン

 

ともあれ!!

 

ようやく見えてきた自分の姿がもう!

変態科学者以外の何者でもなさそうで!!

ヤバいの出た~あせるあせるあせる

とほっこりさんに申し訳ない気持ちにさえなってしまったのですよ、うん!

 

しかもですね…。

この「ヤバい」というのが、

悪役的な、人の心もなさそうな、

危険で非道徳な「ヤバい」ではなく、

灰皿にコーヒーいれて飲んじゃったりとか、

服とかも1週間平気で替えなかったりとか。

 

脳みそのネジが2,3本は軽くぶっとんでそうな

「ヤバい」なんです…ニヤリ汗

 

 

ほっこりさんカエル

肌の色は何色だと思いますか~?

 

まあや:

んー、なんか黒ずんでいるというのか…茶色というのか…。

 

ほっこりさんカエル

・・・?!

 

まあや:

たぶんお風呂とかあんまり入ってないと思うんですよ汗

 

ほっこりさんカエル

あーでも!白人さんですかね?

 

まあや:

あっ!はい!そういう意味でなら肌の色は白です!!

 

↑これでわりとすべてが物語れた気がする…。

 

 

ほっこりさんがさらに彼に探りを入れてくれます。

 

名前→なにか聞こえてはくるけれど知らない言葉で上手く拾えず。

場所→やはりピンと来ず…。

 

そこでほっこりさんが世界地図を広げてくれます。

 

ほっこりさんカエル

まあやさんがーいまいるところがー赤く光ってますよー!

 

(まあや画 第一次世界大戦を語るので旦那が使ったホワイトボード。こやつがそのまんま出てきました笑い泣き

 

三毛猫:ターキーがいるにゃ…。

もぐもぐ:ねー、あとここには写ってないけど、モロッコにはモロッコヨーグルの絵も描いたんだけどねー。

 

あまりに謎すぎて旦那に止められました。

 

 

 

 

黒海の北西…

ルーマニアか?

ウクライナかな?

 

いや…それなら国名がばぁん!って出てきてもおかしくない…。

 

わからないっ!

あとで確認っ!!!

 

 

名前も出身も分からずの

厄介者ですが、

なんとなぁく雰囲気は

アインシュタインに似ているものがあって…。

 

アルベルト…

いやアルベルトならそれこそ「ド」とか「オ」とかのあたりが光っているはずや…。

 

それなら、「アルバート」と呼ぶことにしよう!!

 

呼び名は催眠から醒めてから決めたのですが、

彼のことは「アルバート」と呼ぶことにしますおねがい

 

 

ここからアルバートさんの

少年時代に遡っていきます!!

 

 

もぐもぐ:さぁて、かにかまあんかけ作るぞー(棒読み)