こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!

 

三毛猫:今月もごほうもんありがとうなのにゃ。

爆笑:またしても月一ブログになっちまいそうだよ!!

 

前回のブログでぶっちゃけて書いた挙式…⛪

当日に緊急事態宣言が出されるというすれすれな中、

ぶじ終えることができましたお願い

 

その後・・・。

 

GW(×グロリアス・ヴァルター 〇ゴールデンウィーク)ってやつがあったはずなんですが。

 

休んだ記憶がおよそないんですよね…。

いや…家事ってものは年中無休なので

二足のうちの片方のわらじは少なくとも休日はないのでしょうが。

 

もう片方もなんやかんや稼働していまして。

(私はそれでも日曜日は授業ないんですが

旦那は出張するときがあります)

 

先週の木曜日に一度限界が来てしまいゲホゲホ

一日お休みをいただきました。

 

その日、アメブロでお世話になっているほっこりほんわりさんのブログを読んみ・・・

 

◆甘い物は偉大!!!

 

というところに感化され、

私もスーパーとコンビニはしごして

信玄餅風プリンとか

いちごのパフェとか

カラメル味の飲み物とか

いっぱい買ってきて

これでもかと私も自分を甘やかしたのですグラサン

 

おかげで翌日には回復♪♪

 

が!!

 

翌々日の授業でさっそくコケたり。

月曜日だったか…あれこれ手をかけて焼いたピザトーストを

そのまま床めがけて叩きつけてしまったり。

(↑床の上ピザ叩きつけは前にも一度やったことがあるので

もはやあまりダメージを受けない…)

水曜日未明にはそんなに飲んだはずでないのに異様な二日酔いに襲われたりして。

 

昨日またしても!!

得体の知れない背中の痛みがッ!!

おまけに息苦しさも!!

 

背中の痛み でいろいろ調べてみたら、

ストレス性のものもあるみたいで。

そのほかぎっくり腰とかヘルニアとか、

内臓の不調だったりとか、

まあとにかくほったらかしにするとヤバそうだと怖くなり。

 

本日再びお休みで、整形外科と内科をはしご…。

(痛みこらえてふらふら自転車をこいでいたので後続の車に怒られましたあせる

もうホントごめんなさいぃーっあせる

 

骨やら内臓に異常はありませんでしたが、

お薬手帳に貼ってあった咳ぜんそくの薬の処方歴を見て、

お医者さまが「確かに気管支が弱くなっている感じはするから、

気管支拡張のお薬を出しておくね、1ヶ月様子を見ようね」

と!!

 

びっくりその可能性?!背中が痛いのに?!?!

 

そのあと吸入薬と貼り薬をもらったので

それを処方してみたら

まだ体内に違和感はありますがすごく楽になった感じ!!

 

おかげでなんとか動けるようになったうえ、

お休みもいただいたので…

 

もう一度!

 

自分を甘やかすデー!!!!!

 

通院の途中で見つけたダイドードリンコの自販機に

なつかしい缶コーヒーがあったので整形帰りと内科帰りで2缶購入♪

 

この缶コーヒー、3年ぐらい前に勤めていた教室(生徒減少で閉まっちゃいましたが…)

最寄りバス停のすぐ横の自販機でも売られていて、

仕事終わりの一杯に飲んでいたのです。

暑い時期はクールで、寒い時期はホットで、

最終バスを待ちながら一日の疲れを癒やしていましたグッド!

 

まあやは悟った。

なぜか私は苦い方が落ち着く…。

子どものころ虚弱体質でいつも苦い薬を飲んでいたので

かえってそのほうが精神落ち着くのかしら…。

 

もともと甘い物、というのかクリーム系の甘い物が苦手で、

チョコとか西洋菓子が美味しく感じられるときなんかは

脳がびりびりと痺れて疲れているのがよく分かるんですよね・・・。

 

いや・・・。

 

脳よりも心を甘やかすべきだ!

 

と気がつき。

 

いつかいつかと先延ばしにしていた台所マットを買いに!

ついでにお風呂マットとか傘立てとか

これからの台所用に小さい扇風機とか(切実・・・

大変な散財になりましたがあせる

旦那が欲しがっていた革靴履くときの足置き台含めて!!

欲しかったものは大方GET!

 

それからずっと放置していた結婚祝いのお手紙も

竹製?のこじゃれた籠に移動!

 

ブログも更新!

 

このあとアイロンだなんだ厄介な奴らも

片付けに行きますDASH!

 

 

それでは今日はこのあたりで!

 

三毛猫:今月もあと少しにゃけど よろしくなのにゃ。

もぐもぐ:明日はあれだねー、ヴァーグナーさんのお誕生日だねー!

 

テーンテーンテテーン♪

 

 

 

おま毛

↑百均で見つけたい草の小物入れ

印籠にしちまったぜ、しゃっしゃっしゃグラサン