こんばんは

おはようございます

こんにちは!

 

三毛猫:今月もごほうもんありがとうなのにゃ。

爆笑:もう!待ってくれよ!2月なんてエントリー1回書いて終わってしまったという!!

 

新しいところで今の仕事を始めて。

改めて教育系は2月が忙しさのハイライトだと悟りました。。

 

でもお休み返上で理科教えていて楽しかったです♪

おらのなかで!青春が!!返り咲いていたッ!!!

(まあいまも青春っていえば青春で良いんですが…)

 

いまなぜか予測変換に「ゲオルク」という名前が出てきたのですが…。

たぶんこれかなぁ、牧場物語の新作の住民。

 

 

 

まあやはSwitchを持っておらず、

一時期Switchを買うのもありか?と思ったのですが

そのお金は私のなかの全ドイツ人が吠えて

 

このジャケットに化け。

 

いまのところ牧物新作は見送りを決め込んでいたわけですが。

トゥイッターとかで話題が飛び交うのでちょろっと公式ページ、

見てみたわけですね。

 

ゲオルク:無口で厳格な観光船の船長。

 

マーベラスめ・・・しれっとぶっこんできやがった!!

 

開拓者のひとりというサイモンさんとの体格の描き分けからしても

絶対狙ってきてますよね、うん。

 

牧物におらが喜びそうなドイツ人っぽい太身のおっさんおじさま

出てこないかなーってずっと思っていたんですが。

(樫の木タウンはドイツ人名多かったけど太ってるのもおっさんもいなかったし・・・)

 

マーベラスめ・・・しれっとぶっこんできやがった!!(悔)

 

でもSwitchもソフトも高いし。

ゲオルクさんにお近づきになるとしたら、ずっと先のことになりそうです。。

なんかでももっと私が喜ぶような名前にしてくれないかなー。

ゲオルクって正直苦手な歌手の名前なんだけど・・・(とばっちり~)

 

そろそろゲオルクの名前もゲシュタルト崩壊し始めてきたのですが、

本題に移りまして。

 

三毛猫:いつもにゃがら ながいまえおきにゃ!

もぐもぐ:映画が始まるまでのCM長いよーとか言えないっすよね、もう。

 

↑でもちょろっと書いたように、

私の中にはやはりどこか、ドイツ人というのかオーストリア人が

住んでいるようで(ドイツ人前世、オーストリア人前世1人以上見てますしね!)

最近は顕在意識がいまいち信用できず

四の五の言わずに彼らの言葉に従うようにしています。。

 

どちらかというと声が聞こえるので無視できないというのか。

チャネリングに近い感覚?

 

・・・で。

 

このところやたら忙しくなってきて、

あそこいってここいってを徒歩でやっていると時間がもったいなく。

 

腹を決めて自転車を買うことにしたんですねー!

 

家の近くに昔ながらの自転車屋があることは

知っていたのですが。

最近はホームセンターとかでも自転車買えるそうだし、

なるべくなら出費も抑えたいし。

 

と、モヤモヤしながら。

 

まずはホームセンターに併設されている

自転車屋に電車一駅分歩いて行ってみたわけです。

 

そこで!わりと運命の出会いが。

予算内でぎりOK

朱色でロゴもかわいい

特別なギア備え付けで馬力もある自転車が

 

いらすったわけです。

 

ただ・・・難点。

 

知らないメーカー。

お店が遠い。

見た目がひ弱。

 

でもどうせ近所のはお高いんでしょー!

惚れたんならその子にしなよー!

 

とも思いつつ。

 

念のため近所の自転車屋にも行ってみた。

 

 

ガーン

 

ずらずらっと並ぶ石橋(ブリヂストン)さん!!

 

しかも。

 

予算内余裕!むしろホームセンターの子より安い!

店主がまた昔ながらの自転車屋さんらしい、

口下手で素朴な感じの方!

 

ただ難点は通常ギアなのでそこまで馬力はないらしい。

(住んでいるところはやたら坂が多いので馬力は大切・・・)

 

まあやはそこで。

心の中のドイツ人に問うてみた。

 

どうするねん。

あっちで惚れた朱色の少女みたいな自転車(特殊ギア搭載で走行能力増築済み)と、

こっちに並んでいる堅牢な石橋さんと。

 

あんたなr・・・

 

全ドイツ人:石橋(Steinbrüke)にきまっとんだろー!!!

 

質問最後まで聞けー!!ゲラゲラ

 

 

そのあともう一度、

朱色ちゃんにときめくか会いに行ってみたのですが。

ほろ苦い初恋の思い出でありました。

 

 

じゃあもうひとつたずねるが、ドイツ人よ!

 

何色の自転車を買えばよい?

 

全ドイツ人:水色。←即答

 

びっくり・・・!!

 

水色かー!それはいままで私の身の回りになかった色だ!

 

 

ということで。

 

 

すーごいビンゴな色で、防錆加工あり、タイヤも丈夫。

ギアで坂道対応もOKのブリヂストンをお迎えしました。

(水色を選んだ結果、予算内でハイスペックなこの子が

やってきたという感じ…さすがどいつじん。。)

 

 

お店も近いし何かあったときにはすぐ駆け込めるのと!

今から思えば空気入れ買わずに済んでよかった…笑い泣き

 

 

ということで、ばりばり乗り回しています♪

もともと自転車通学とかはしていなかったので、

足が痛いDASH!

そして縁石に乗り上げて買ったものぶちまけるお決まりのパターン。

 

真顔:馬になら、もうちとましに乗れるんだけどな!

三毛猫しゃーっ!!パンチ!ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

救急車 救急車 救急車

 

今週は新学期に向けて英気を養う春休み週間で!

17日の根本先生のzoomセミナー

ひっさしぶりに参加できます!!

 

ブログカテゴリーにも書いていない前世がいくつか増えたので

そこを狙うか…。

ちょっと気になっている生徒さんがいるので

その子との絡みを見てみようか。

 

楽しみにしています!

 

 

おま毛。

こちらも全ドイツ人たちの吠える声に応えてお迎えしたバッグ。

こんなん買わずに素通りできるかー!!

(実際には1か月ぐらいお店に通って方恋慕してました)

 

いまはオーストリアの国旗バッジもつけて

まあや的、痛バッグと化しています。