こんばんは、

おはようございます、

こんにちは!

 

三毛猫:今月も ごほうもんありがとうなのにゃ。

 

びっくりですよ!

あけましておめでとういう間もなく、2月に突入していたとは!

職業柄、1月からはめっちゃ忙しくなることは覚悟していたんですがねー。

仕事終わったあとに律儀に料理して、家の中掃除して・・・とかやっていたら時間ってどこにあるんだろう?レベルに達しています。

 

そもそも仕事が終わるのがこのところ夜の11時とか爆  笑

 

前世療法、しばらくご無沙汰しているというのか、

自己催眠かけるとあっという間に寝落ちてしまって…。

見てみたい過去世はたくさんあるのですよね!

生徒さんとの関係とか。

この前ちらっとあらわれたイギリスのエドワードさんとか。

 

エドワードさんはときどき断片が現れたりするのですが、

若い頃はスパイで、それこそ006と007のように、

相棒と組んで任務を行っていたようなのですが…。

 

ゆっくりお会いしている時間が無い!!

 

 

そしていま一番気になっているのが…。

 

ワタクシ、きっと過去生に、

科学者物理学者か、

そうでなくても理科系のなにかがいたと思うのですよ。

 

大学受験はバリバリ文系で、

そのあともひたすら純文系つっぱしってきたのですが、

実を言えばワタクシ、高校時代理系でした。

数学も理科も、苦手だけど大好きだったんです。

 

知識詰め込み形の英語とか歴史とかやるよりも、

答えに向かってあれこれ奮闘したり実験したりしたいー!

とか思っていたんですね。

 

「好き」と「得意」は別次元であることを悟ったのは

そこからずいぶん経ってからでした。

まああれなんですよ…数字がめっぽう苦手なんです。

未だに繰り下がりの引き算とか怖くて指折りやってみたりします。

そして距離感覚もないので長さを言われても規模が分からないのです。

 

どうやってそれで理系の道を歩めと!(苦笑)

でも好きなんだもの、英語社会より楽しいんだもん!!

 

 

絶対なんかいるよなーと思うわけです。

 

 

まあそうは言っても結局、英語はいまだに嫌いですが…

社会は勉強しだしたら楽しくなってこれはこれでいいなって

思えるようになったので…。

 

氏より育ち?

 

いや英語が嫌いなのはエドワードさんのせいかも?

 

探ってみたいことはたくさんあります…。

 

2月のzoomセミナー、火曜日のお昼で調整中になっているの、

きっちり16:30あがりならなんとか参加できるんですが…。

前世見てから仕事というのもなんかリスキーであるし。

 

参加しようか悩んでいます。

 

3月にもろもろ落ち着いてからリアルで…というのもありかも!

 

こーんな感じですが、今月も何卒よろしくお願いいたします。