おはようございます

こんにちは

こんばんは!

 

三毛猫:ごほうもん ありがとうなのにゃ!

もぐもぐ:また1週間お留守になっちゃったよー!

 

この間に驚くべきシンクロがありました。

金曜日、久しぶりに湯船でゆっくりできたので、

いい湯だな♪しながら脳内誘導で過去生さんに会えるか

やってみたのですね。

 

すると、イギリスの(初のイギリス!!)、北の方、

海岸に続く道が出てきました。

私は80代(だったか覚えてない)のおじいさん。

お名前はエドワードでしたニコニコ

ひ孫と一緒に荷車を馬にひかせています。

この荷車の後ろには干し草が積んであって…

捕虜たちが隠れているっぽいのです!!

 

エドワードさんはオーストラリアに島流しが決まった捕虜を、

こっそり逃がす役目を果たしていたらしい。

捕虜と言ってもえん罪だったっぽいです。

(そのあと当局にバレて、エドワードさん、牢屋にぶち込まれていました…)

 

・ ・ ・。

 

翌日の授業でなんと。

オセアニア地方について教えて欲しいという生徒さん現る!!

 

「もともとオーストラリアはイギリスが囚人を島流しにしていた国でねービクトリアとか地名についてんだよねー」

 

という話をしながら…。

 

めっちゃデジャヴなんですけど、なにこれ、あれー!ニヤニヤ

 

な気持ちになっていました。

エドワードさん、伝えに来てくれたんだね!

また会えるといいな・・・。おそらく獄死してるだろうし、彼…。

 

 

さて!

 

そんなこともありまして!!

 

なんとか!!

 

7人のこびとサンタができました笑い泣き

 

そして、目黒区のTeyneyFeltさんの教室まで送り届けて参りました!

 

ブースがなんとか!にぎやかに!!

きっと1週間、ゆるちてな気持ちでうるうるし続けていたであろう

フロレスタンは、お疲れの様子だったので

連れて帰りました…。ほんと。。すまなかった。。

そもそもフロレスタンってえん罪囚人の名前だし…ぐはっ!

 

うるうる・・・。

 

こびとサンタ勢揃い♪

カラーリングは色音符を表しています。

左から、ド(赤)レ(黄色)ミ(緑)ファ(桃)ソ(青)ラ(茶)シ(白)です♪

ハ長調、変ホ長調、あとラの音が個人的に大好きなので、

ド、ミ、ラのサンタはちょっと贔屓が入っています…。

 

下の段。

長靴に入ったうま。

 

その下の段。

鏡丑。

(喪中なので来年何年なのか忘れそうになっていた笑い泣き

 

鏡寅もおもしろそうね…黄色にお餅に黒の縦縞…。

 

三毛猫:シャーッ!!

 

ヴァーグナーな栗毛ーズも自立しました。

 

ローエングリン(現役時、わりと追っかけやってました・・・)

 

マチカネタンホイザ。

彼が現役の頃はワタクシまだ2歳とかでした…滝汗

 

 

 

展示会、次の日曜日までです!

 

⭐️⭐️2020冬 羊毛フェルト展示&販売会⭐️⭐️

前期 2020/12/1(火)~12/13(日) 後期 2020/12/15(火)~12/27(日)
11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
*木曜・金曜はお休みです
*前期・後期の入替え制
*猫サンタの体験レッスンSpecial羊毛のイベント有り

会場: 「TeyneyFelt」内
入場料:無料
詳細はこちらです→ 『2020冬 羊毛フェルト展示&販売』

 

ご興味あります方はぜひ♪♪

 

 

もぐもぐ:さー今日は10時に起きて健康体操いくどー!

三毛猫:4時間 しか ねないのかにゃ・・・。