こんばんは

おはようございます

こんにちは!

 

三毛猫まさかの またしても 1ヶ月放置にゃ!

ガーン:すんませーん…新生活こんなに忙しくなるとは思ってませんでした…ort

 

あれじゃないですか、あれ。ごきぶりじゃないですよ!

 

引っ越しをする

引っ越し荷物をためておく倉庫みたいな部屋が生まれる

倉庫があるなぁ…

現実逃避

お客さんが来ることになる

やっば!倉庫!!

全力で片付け始める

一ヶ月経過ー!!

 

お引っ越しあるあるですよね、倉庫部屋の出現…。

そうだと言ってください…奥さん…。

おまけに片付ける内容が「自分の+旦那さんの」なので、

余計に遅々として進まぬわけです。

 

…という具合に1ヶ月、なにかと忙しい日々を過ごしておりました。

節約とジャストサイズが欲しい欲求で100均DIYにもハマってます。

すのこ最強説…。

 

 

とはいえお仕事は軌道に乗ってきましたニコニコ

旦那さんの職場で働かせてもらっているのですが…。

やっぱりおらにはこの職業あってる!と思える今日この頃、

そのことは前世療法でもわかっていたので、

そのことを一番端的に教えてくれた過去生さん、

また近くに紹介しようと思います。

結局ワタクシの足を骨折させたスチールラックは家でプリンタ台になりましたが…

 

 

さてー!

先月はそして!

お世話になっているTeyneyfeltさんの展示会に参加しました!

 

ハロウィンの集合作品たち。

私のワシミミズクさんもいます♪

 

魔法学校の老校長先生

という設定で出展、なんと里親さんが見つかりましたお願い

ありがとうございます!末永くかわいがっていただけたら

ワタクシ、来世まで幸せです!

 

そのほか、まあやの展示スペース…

アンティーク調の棚をお借りし、

テンネンフェルトのゼッケンと(11はドイツで「奇人・変人」の数字)

ぬいぐるみの旅さまでお世話になっているお馬たちや

ほかの動物たちを展示。

 

棚の上にどーんとかまえるベルジャンのフロレスタン

実はこの子、前世療法やっていて出てきた子なんです。

私がかくまわれていたお屋敷の主のお手馬さんニコニコ

 

赤いクリップで留めてあるのは去年の春、

ケルンで見た≪フィデリオ≫のチケット。

ゼッケンの後ろに見えるもじゃもじゃ頭が…。

 

 

・・・

 

我が親友、ルートヴィク…ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェンさんです!

 

せっかくベートーヴェン飾るなら音符ちらしたらいいんじゃない?

とお店のひとに提案され、

テンテテ テンテテ♪四分音符と八分音符ちらしてみたら、

奥にいる、プロ養成講座のみなさまが作られた魔女のメリノちゃんが

♪飛ばして飛んでいるみたいで良い感じの展示となりました!

 

一番熱を入れたのがこの、ぬいぐるみの旅コーナー。

左から、フェントン、ロゴさん(ロゴタイプ)、タンホイザくん(マチカネタンホイザ)。

 

タンホイザくん、めっちゃロッキーな感じ!

一応あれなんですよ、プレスリーの線を狙っているんです。

本職は竪琴のはずなのに…(ふふ)

 

渾身のエレキギター。

 

ただ最後の最後で掛け紐?のつける位置を間違え、旦那さんに

「……それだとポール・マッカートニーにならない?」

と痛恨の一言を食らってまいました…。許せプレスリー…。

自分が構造を知らない楽器を作ろうとすると、

落とし穴がありますね…。

 

それでもかつて作った

この弦楽器たちよりは進歩したつもりです・・・。

(ベースなんて弦8本あるし…)

 

ともあれ!

タンホイザくん、ぬいぐるみの旅のヒヒーン大宴会に参加したときの

都筑まもるくんとのツーショットが好きすぎて!

 

 

展示会にもぺったんしました!

どうみたってこれ!

大喜利狙っているとしか思えない爆笑

 

猿:絶対ダメだぞスピートオーバー!

馬:お馬は急にー止まれない!

 

三毛猫ちがーう!!パンチ!爆弾

 

救急車 救急車

 

チーン:なんでおらが殴られないといけないのだ…。。

 

「都筑まもる君」調べてみましたら、こんなページが。

都筑区の大切なマスコットなんですねー!!

 

 

 

お馬は急に止まれない、これまた事実。

困ったモノだ!

 

そして!

 

なんと!!

 

この展示会!

 

予想以上に好評を頂いたそうで!!!

 

12月にも開催決定となりました!

わーいわーいお赤飯♪♪

 

ワタクシまあやは参加しようかどうか悩んでいたのですが、

カヌラさんと出会ったこともあるし、

ルートヴィクも店内では後ろ向きでの展示になっていたので。

思い切って参加することにしました!

 

ベートーヴェンさん、たしかお誕生日が12月17日だったと思うのですよね。

お誕生日当日にケーキかなにかと一緒に展示予定です!

 

今度こそしっかり、告知していこうと思います!

 

 

楽しみです♪