おはようございます

こんにちは

こんばんは!

 

三毛猫:今日も ご訪問 ありがとうなのにゃ!

 

気がつけば…前回の記事を書いてからもう1週間!!

月日が経つのはあっというまです滝汗

(勉強は滞りなく進んでます♪)

 

前回より、

ドイツ中世の過去生さんの紹介を始めました。

 

改めておさらい。

 

最推しの歌手Pさんとの関係を知りたいと、

去年の5月頃前世退行を試み。

 

まず見えたのが…。

 

狼さんが住んでそうな森。

このときには漠然と、ドイツかオランダだなーと思ったのですが、

一本道の先には丘?山?があり…

 

石造りの堅牢なフェストゥンク(城塞)が見え、

ドイツの、それもまさにど真ん中…

チューリンゲンあたりの山中か?

と場所がかなり絞られてゆきました。

 

私はこの城塞に住む位の高い女性

城主の娘で、お姫様か侯爵令嬢か、まあとにかく位の高い女性

 

問題のPさんは城主に仕える騎士のひとり。

 

彼は激しい戦で私をかばって死んでしまう…。

 

そんな過去世が見えました。

 

ホント、これだけでも十分オペラのネタっぽい感じじゃないですか!!ええ!!

 

中世好きが高じてヴァーグナー聴いているのか、

ヴァーグナーのせいで中世(オマージュ中世)が好きになったのか、

みごとなる「にわとりが先かたまごが先か」のワタクシは、

この過去生さんに幾度となくアプローチを試みました。

ただ子供の頃一番繰り返して観ていたディズニー映画?が『王様の剣』らしいので「中世好きが高じて…」がやや優勢?

 

志麻絹枝さんの誘導でもう一度やってみて。

根本先生のセルフ前世誘導CDで数回やってみて。

さらに根本先生のフルセッションにもかけ。

しつこいですがさらに完全に自力でもやってみて…!!

 

全体像から何が起こったのかも分かってきました。

 

ということで開幕です!

 

* *

 

最初に見えた森。

お城にもほど近くて(徒歩45分)私は戦の無いときには

そこに散歩に行っていたようです。

もちろん…お付きの者を従えて。

お馬さんに乗って…。

主な目的は気分転換とハーブを集めること。

 

小柄な女性で年は28歳ぐらい。

濃いめの金色の髪に群青の瞳。

いかにもゲルマンの麗しい方向の女性の感じ!

(いやまじ「麗しい」って書いとかないとゲルマン女性って

岩石のイメージもあるので・滝汗)

 

白っぽい清楚なワンピースを着ていて

かなり古い時代に生きた方ではと感じられます。

 

これでどうして姫だと分かるのか?

感覚です!!

自分が姫だから姫なんです…照れ

 

どれぐらいお嬢様かというと、

そらぁもちろんお付きの女性がわらわらといるし、

家来どもはあごで使えるし。

異性と会うなら、

後ろに2,3人女性を連れていないと、

罪に問われる、

それぐらいに地位がありそうです…滝汗

(本人は穏便な性格で、

家来を見下したり、顎で使ったりは

しなかったようですが…)

 

お名前は

「ヒルデガルト」

「ヒルデブラント」

の2つが感じられました。

 

いやまて、ヒルデブラントは男性名だぞあせるあせる

 

ということで名前は

「ヒルデガルト」

ではないかと思います。

ドイツ人女性に古くからある名前だし…。

 

ただヒルデブラントもホント、自分の名前っぽく感じられるんですよね。。

最古の性同一症候群か…←

 

ヒルデガルトというと日本で亡くなられた有名なオペラ歌手が

そのお名前でしたが、さすがについ最近の方なのでそれは違う。

 

古い時代で有名なヒルデガルトというと、

ハーブに詳しく薬草学の母とも言われる、

修道女で貴族令嬢の

ヒルデガルト・フォン・ビンゲン

という方がいて…。

 

初め、この過去生さん、

ビンゲンかなー?

とも思ったのですが、

年代が大分違っていたのと

ビンゲンの方は相当早くに修道院に入ってしまったそうなので

別人物のようです。

 

ヒルデは聖なるとかって意味かなーと思っていたら、

Hild→古いドイツ語で「戦い」の意。

(聖なるはハイリゲだったてへぺろ

ガルト(Gard)は英語の「ガード」とほぼ同義。

だからヒルデガルトは「戦を守る者」

 

そうなのです…。

 

戦の無いときには、と書きましたが、

ただいま城主(彼女の父親)は目下領土争いで戦争中。

「戦の無いー」というのはその戦争の中で、

戦から帰ってきて次の戦に行くまでの間

という感じらしい。

 

この領土がどうもオランダ(あるいはブラバント?)のあたりまで

行ってるらしいのですよ…すごくないですか、

お父様…。

 

赤い部分を攻めていたっぽい…。

 

それだけ欲張ればまあそんな楽な戦であるはずも無く。

侵略戦争は一進一退を繰り返している感じ。

 

そんなある日。

 

1人の騎士が謁見の間(?!)に現れ、

私たちの味方になります!

 

安定のまあやクォリティです!!←

 

三毛猫:大切にゃ場所にゃんだろうから もっとしっかり 描けばいいのに…DASH!

もぐもぐ:その辺はもう諦めちゃいました。(きっぱり)

 

大広間(聖堂?)のような場所で城主が上座に、

私はその脇にいて、

一段下の平土間、

緋毛氈の上で騎士がひざまずいている様子が見えました。

緋毛氈の両脇は領土に住む諸侯たちでびっしり。

 

うーん。どうも女王(母親)が見えないんですよね・・・。

見えないのか、お亡くなりになっているのか。

別居なのか?(未だに不明)

 

ともあれ、いかにも主役らしく、

最後に登場のこの騎士が、

Pさんです!

 

そして彼は身元不明ではあるものの、

相当腕の立つ武人ということで、

諸侯からも城主からも全幅の信頼を寄せられ、

私たちのために戦ってくれることになるのです!!

 

* *

 

ニコ:・ ・ ・

三毛猫:どうしたにゃ?

ニコ:初めて見たときは≪ヴァルキューレ≫を彷彿とさせたのに、騎士との出会いはどっちかといわなくても≪ローエングリン≫のような気がする…。

 

三毛猫:詳しいことはまた次の記事でにゃ!!