おはようございます

こんにちは

こんばんは!

 

三毛猫:今日も 梅雨らしい天気のにゃか ご訪問ありがとうなのにゃ。

 

突然のことではありますが

祖父が虹の彼方へと旅立ちました…ショボーン
先月、お誕生日プレゼントに届けた

トーマスみーちゃん(祖父命名)

に看取られ、先に虹の橋を渡った愛猫のメイちゃんのもとへ。

旅立って行きました。年齢的にも大往生だったと思います。

 

猫好きの祖父なので。みーちゃんによしよししてもらって。

安心して旅立っていけたと思います。

今日、もう一度。ゆっくりお別れを言おうと思います。

 

 

…さて。

 

こんな時にブログ更新もいかが、と思いつつも。

チャーミングな祖父が

「アメリカの初代大統領は?」

の定番引っかけクイズで

「ベートーヴェン」

と想定外にもほどがある回答で笑わせてくれたことがあるのでニコニコ

 

羊毛ベートーヴェンさんの開眼供養をしようと思います。

 

もわっ・・・

 

きりっ!!目

命が宿りました!

 

そうそう…目の色!まさにこんな色だったのよー!

 

それでもって。

 

トゥイッターのフォロワーさんが作られたシマエナガちゃんを抱かせるラブラブ

 

頭にのせるラブラブ

 

どうよ!

いかにもドイツな厳めしいおじさんの頭に。

殺人的に愛くるしいシマエナガちゃんラブラブラブラブ

にやけてません?ベートーヴェンさん!

にやけてません???

ふざけてすみません・・・。

 

ベートーヴェンは自然の中にいることが大好きだったそうなので

小鳥もきっと!大好きだったろうと思います。

 

ちなみに羊毛ベートーヴェンさんのおみぐしは

刈り取ってラノリンを落としただけの

そのまま羊のくるくるを使っています羊

といってもかなりラノリンが残っていて

触ると手がつやつやになります照れ

ある意味…本人の頭髪…こんな感じでべっとりしていたかも…とか←

 

 

それから、図書館にも行ってきました!

 

理解を深める決意…。

さすが…分厚い…。

 

ピアノソナタ第8番は1799年出版とあったので

1798年はちょうど書いていたか書き終わったところ?!

(ものすごいどんぴしゃでびっくり…)

 

最近CMでもちらっと流れていたと思うのですが

このソナタは第2楽章がとにかく有名かなーと思うのですが

私がなんともいえない懐かしさを覚えるのはむしろ第1楽章のほうなんですよね。

一緒に書いていたのかしら…なんて。

なるほどでも青春の憂いと思うとルートヴィクのアウラはそんな感じだったかも。

 

落ち着いたらソナタ以外にもこの年周辺に書かれた曲を改めて聴いてみようと思います。

(ちなみに「田園」の漢字と意味はピアノソナタのほうではなくて交響曲のほうで知った覚えがある)

 

 

ところで日曜日にはまたしても…

根本先生のはじめての前世療法Zoomに参加していました!

根本先生のユーチューブを聴いていて、

エンタメ前世があったら見てみたいなーなんて思ってですね!

私の県民には有機栽培のブロッコリーとか謎前世か多いそうで。

私なんて!「にんじん!じつは馬に食われてましたー!」とか。

ありえそうであったら笑えるじゃないですか。

 

まあ…ありませんでしたが(苦笑)

 

でも一回目と共通点のある過去世が見えたので

体験会だとこれが出やすいのか?!とちょっとドキドキしましたニコニコ

 

この調子でいくといつになるやらですが。

またぼちぼち…書いていこうと思います。

 

それでは今日はこのあたりで!

 

三毛猫:お付き合いくださり ありがとうなのにゃ!