おはようございます

こんにちは

こんばんは!

 

三毛猫:梅雨入りさけばれるにゃか 今日も ご訪問ありがとうなのにゃ。

 

突然ですが。

 

 

金鳥のCMがあまりの難易度で壮絶ツボってしまいました、まあやです。

 

一体…蚊取り線香と…除虫菊と…弥生人と…

 

ショパンが・・・

 

どう関係しているのでしょうか!!爆  笑

もうこれから…蚊が飛んでくるたびに脳内≪雨だれ≫になってしまう!!

 

公式ページを見てみたらさらにいろんなバージョンがあるんですね、しかも。

このやよいシリーズ。

 

まあや的MVPはこれです↓真顔

 

 

 

さらに抜き打ちでドビュッシーまで混じり込むという・・・!!

 

BGMに気をとられすぎて肝心の「紀州工場での製造過程」がまったく頭に入らない(苦笑)

 

それと何気なく気になるのは修学旅行の行き先候補に

「エロマンガ島」が入っていないこと爆  笑

「紀州」→「きしゅう」→「奇臭」→「クサイ島」に負けたのだろうか・・・。

でもそうするとキンタマーニが浮くし…。

 

ただしかし。

キンタマーニやらクサイ島やらボイン川にあわせて

ショパンやらドビュッシーですよ!

おまけに蚊取り線香のCMですよ!!!

 

金鳥すごいぜ…見直した!!キラキラキラキラ

どうでもいいですが私は≪アラベスク≫は2番のほうが好きです。

 

 

 

(あと少し前のCMですがこれもワタクシのなかではかなり衝撃的なCM。

しかし退治対象が蚊からゴキブリともなるとやはりBGMもパワーアップするのね…と妙に納得・・・

 

反対を考えてみるに。

蚊相手にヴァーグナーは小鳥を大砲で撃ち落としてる感あってちょっと大げさだなーと思いますが、

ゴキブリ退治にショパン使ったら、ある意味嫌悪を緩和する力があって良いのでは…なんて…。

 

まあなんですな。これから梅雨に入って少しもしないうちに…

 

「真夏の夜の悪夢」がはじまりますよ!!

 

三毛猫本題はどうにゃったにゃーーーー!ドンッドンッドンッドンッパンチ!ドンッドンッドンッドンッムキームキームキー

 

救急車 救急車 救急車

 

チーン日本のCMがいけないんだ・・・。

 

一つ前の記事で編んでいました、三角ショール三角ストール。

編み図を見たら「三角ストール」と書いてありました…。

何が違うんだ…。

 

3日で編んでみせる!と大宣言をしましたが。

 

 

ばん!

 

 

 

ばばーん!!キラキラキラキラ

 

足かけ2日で編めましたー!!

(もともと編んでいた数段を1日と換算して、正味3日ってことで!)

 

三毛猫:そんにゃに みけさん に 高級ツナ缶 と とりささみ 買いたくにゃいのかにゃ?

 

そんなことはないよおねがい

 

 

 

装着例はこんな感じ??(やっぱりトルソー欲しい。。)

 

麻が入っているのでわりと硬くて重たいですが、夏場でも涼しく着られそうです♪

 

いやー!これなんですがね!

おととしの夏ですよ。

 

通っている編み物教室で

↑のボレロを編むにあたって、

使用予定の糸が足りるか足りないかぎりぎり。しかもその糸、製造終了。

というおきまりの状況になっていて。

縁取りが足りるか怪しいから、足りなかった時用に…と、先生がハマナカフラックスを1玉用意してくださったんです。

 

で、結局足りなかったらと心配していた糸は足りちゃって、フラックス1玉余ってしまって。

 

せっかくだから何か編みなさい、と言われ、選んだのが↑↑の三角ストールで。

必要玉数同じロット番号のフラックスを取り寄せている間に、私は別のものを編み始めてしまい…。

 

せっかくフラックス届いてもすぐに手をつけられず、少しだけ編んで放置しちゃったんですね。

 

その先生が…。

 

去年の3月頃かな、

のゲージを測ってくださったのを最後に。

急に教室に来られなくなり。

 

そのあと再会することもなく12月に帰らぬ人となってしまいました・・・。えーん

 

それはもう…無念でならず!!

 

カーディガンとストール、ようやく完成させるに至りほっとしています!

お見せしたかったなー。

 

しかしですね!

すごく驚いたことに先生が旅立たれて1ヶ月ほど経ったある日、

最初に前世療法を受けたセラピストの方からメールが届いて。

それが「グリーフセラピーはじめました」のモニター募集だったんです!びっくり

(グリーフセラピーが…冷やし中華みたいでないか…)

シンクロニシティのひとつ??

 

ちょうど先生と編んでいて完成間に合わなかったベストがあり、

それは去年の夏頃完成していたのでそれを着て。

セラピー受けてきました。

それで先生とも潜在意識のなかでお会いできて。

なんだか…いつでも会えるんじゃないのかな?

という気持ちになれたのか今年のワタクシの第一歩でした。

 

守護霊やハイアーセルフとはまた違うと思うのですが、

困ったときにはこっそり、心の中の先生に相談しているまあやです。

だからきっと、先生はカーディガンもストールも見てくれているはず!

 

私のハイアーセルフは小馬(行動派)とファラオワシミミズク(賢知派)だと思うんですよ…。

 

おねがいぽってりフラワー

 

あとはもうひとつ、そのグリーフセラピーで先生とお約束したことがあるんですね。

 

↑人生2着目のニット。編み図、先生のオリジナル。

 

これ編んだとき、まだ力も弱くて目が緩くなり、しかも当時自分でも引きたくなるほど3サイズが今と違いすぎていまして!!

 

超ゆるっゆるになってしまったんです爆  笑あせるあせる

(逆じゃないだけいいじゃないですか!!)

 

…ということで、これ。もう一度はまる体型になるわけにはいかないので、

ほどいて編み直して良いか、とりあえず先生にお伺いをたててみたんです。

そしたらですね。

 

おばけくんいいよー!余った分は襟にでもしたら??

 

あっさりOKが出るどころか提案までしていただいたので!

これを編み直したら、心の中でも先生の供養ができるかな!と思っています。

編み図残してくださって!本当によかったおねがいおねがい

 

今現在、ほどき直してやかんスチームでよりも戻した(なんか表現違う😂)ので。

ぼちぼち編んでいきます♪冬までに完成すれば良い!

 

 

次の記事ではぜひ…


ベートーヴェンさんのその後。

紹介したいと思います♪

 

三毛猫:おつきあいくださり ありがとうなのにゃ!