おはようございます。

こんにちは。

こんばんは!

 

三毛猫ご訪問ありがとうございますにゃ。

 

昨日から思い切って

お部屋の掃除

ならびに

毛糸・羊毛の整理

を決行いたしました。

 

理由はこれまた至って単純♪

 

毛糸を入れるのにちょうどいい大きさの段ボールが手に入ったから♪

 

…の前に!

 

部屋が汚すぎて撮影ボックス設置できない!

 

単純でかつ致命的な理由ですデレデレ

いままで買いためた毛糸は

半透明の収納ボックス(タンスみたいの)

に入れていたのですが

その毛糸を段ボールに移動させ

収納ボックスに羊毛達を移動させました。

 

これもね…それぞれの手芸ジャンルならではの

理由があるのですよ(※あくまで個人的見解です)

 

毛糸:概ね同じ毛糸×複数個で作品を作る=欲しい毛糸ひと玉とりだしては編みひと玉とりだしては編み…を繰り返せば事足りる

→引き出しに敷き詰めるとかえって空間がもったいない。ラベリングしておけばぱっと見中が分からない箱に積んで入れちゃってもラベリングしておけば(大切なので2回言いました)すぐに欲しい毛糸にたどりつける。

 

羊毛:概ね同系色の羊毛から複数色の羊毛をつかって作品を作る=欲しい色は全部すぐに取り出したい

→中が分からない箱にいれてしまうと欲しいものを取り出すのに全部ひっくり返さないといけない。上から見てここは赤系で~ここは青系で~…とわかる引き出しに入れておくととても便利。

 

そして!

 

引き出しの毛糸の中から!

 

ごきぶりさんの亡骸がでてきました。。。

 

三毛猫汗

 

どうやって…引き出しの中にはいったやら。

出方が分からなくなって死んでしまったのでしょう。

悪いことをしましたショボーンハートブレイク

 

あ、わたし基本昆虫とかごきぶりとか

平気~大好きな人間なんですよね。

 

ちなみに毛糸たちはまとめ買いしたままの姿=ビニール袋詰め

で保管していたので、

ごきさんが毛糸の中をはいずりまわった可能性は極めて低いです。

 

そんな予期せぬハプニングもありながら。

毛糸と羊毛の整理完了☆

 

良い感じ!(名前で買っちまったUndineの量よ・・・)

 

それにしても…。

 

このブログの「はじめまして」の記事に。

 

わんぐなー

こんな写真をあげているんです。

 

三毛猫・・・。これ、撮影ボックスつかってにゃいの?

 

思うでしょう。みけさん。

思うでしょう照れ

 

同じ「スタジオ」で

撮ったと思われるほかの写真も。

 

トルくん

 

アロサウルスを襲うアロサウルス

(え…ともぐい??)

 

お試し感はありますが…

撮れてますよね…。

 

三毛猫この撮影ボックスはいまどこにあるのにゃ?

 

照れ

 

照れ

 

ニコニコ

 

・・・

 

いまいち気に入らなくて解体して捨てちゃいましたー!!

 

 ガーン ガーン ガーン

 

三毛猫猫ぱぁーんっち!!メラメラパンチ!ドンッ

 

救急車 救急車 救急車 救急車

 

いや~どうやって作ったのか

何を使って作ったのか思い出せないのですが

なんかめっちゃ重くてかさばって

邪魔っけだったのですよ…;;

 

そのあと

緑豊かでたくさんの生き物が住んでいる方ではない方の

アマゾンから

撮影ボックスを買ったのですが

組み立て方がいい加減まで分かっておらず。。

 

本日ようやく氷河が解けまして!!

 

早速撮ってみた↓↓

お手をする猫の画像

 

どうよ!(鼻息)

 

あおり

 

編集もしてみた↓

えいっ

 

透けていて分かると思いますが

金網ラックに置いて撮影しています。

 

これで・・・

だんだん・・・

撮影の技術を・・・

あげていけばいいんだ

 

いいんだ・・・

 

いいんだ!!

(↑タミーノのアリアの3回繰り返す「ディ・リーベ」風に)

 

ちなみにこの茶トラの子猫たんは

お名前「トーマス」です爆  笑

尻尾が写っていないのは

ジャパニーズボブテイルだからです!

 

三毛猫(にゃんで和猫にゃのに名前「トーマス」にゃの・・・)

 

あとは撮影ボックスをどこに設置するのか。

仮にこの金網ラックに置くなら

ラックをどこに置くか

などなど、まだまだ考えなくちゃいけないこと

てんこ盛りです。

 

なかなか本丸にはたどりつけないのでござんすよ・・・

 

三毛猫もうわかったにゃDASH!

 

ということで。

 

物見櫓ひとつぐらいは

攻略した感じで!

 

また次の記事でお会いしましょう、

 

三毛猫ごせいどくいただきありがとうなのにゃ。