おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

一体!

何年放置しておくのか!
…と思っていましたこちらのブログ。

急きょ!

生き返らせることにしました!
(いや実際、同じくほっぽらかしの自サイトもどうしようかと思っているんですが。。)

 

せっかく手芸用のブログを作っておきながら
なぜ更新が止まったかといいますとですね。

 

とてつもなく単純な理由。

 

作品の写真の撮り方が分からない!!

 

作家のみなさまを見ていますと

とてもとてもきれいにお写真撮られているじゃないですかラブ
どうやって撮っているんだろうなーとネットで検索かけるわけじゃないですか。

そこそこな専門用語が出てくるわけじゃないですか。

お手軽で本格的なセットの作り方とか出てくるわけじゃないですか。

 

構えるんですよね!

そういうの見ると(いや、良い意味で良い意味で)

そうすると、これはちゃんと時間と空間を作って

心もまっさらにして

 

とりゃーっ!

…とセッティングしなくちゃ!
と思うも。

 

作りたい欲が邪魔したり。

別のことしたい欲が邪魔したり。

時間ないんだよあるけどが邪魔したり。

 

まあムリなわけですよ。。照れ

それにほら。

編み物でウェアとか編むとですよ。

あれが欲しくなるんです。

あれ。

 

マネキン!(いや違う。たぶん違う)

 

あ、トルソーだ、トルソー!

上半身だけでいいんですよ、とりあえず。

 

もうもう外堀埋める妄想で全く本丸なんて見えてきません。

 

そうして月日が流れ・・・。

 

早4年?!ガーン

 

気合いを入れて

生き返らせることにしました!
さあ…ほら。世界樹の葉だよ・・・。クローバー

 

…で。ですね。

ここまでは枕です。ごろんすーすーzzZ

 

まずはワタクシのなかでひっちゃかめっちゃかになっていた

名前やら屋号やらブログ名

統一させました!

ブログ名=屋号
TenNenffert てんねんふぇると

由来:羊毛フェルトの先生が学ばれ、今現在はワタクシも年に一度の展示会と催事に数回出展・出品させていただいております「テイネイフェルト」を、しょっぱな「天然フェルト」と聞きまつがい(オーガニック志向の羊毛屋さんなんだと思ってました)、それがかえって言い得て妙だったので自分なりのオマージュを込めたもの。ただしフェルトの綴りは大好きなテノール歌手の名字もじりで羊毛をたたいて固くしたものを言ってはいない。従って「天然」の意味は「オーガニック」以上に「ていねい」を「てんねん」と聞き間違える自分の性質を意味している。一時期、「天然素材」で内なる「自然(天然)」を奏でる!と声高らかに言おうと思った矢先にレジンに手を出し、なにやっ「てんねん」!の「てんねん」まで加わったことも。

 

たかが聞きまつがいも

こんなことになろうとは

聞き間違えた本人も

知らぬ仏の

お富さんです。

 

名前

まあや

由来:とあるきっかけで前世退行をしたときに(養)父から「まあや(にゃ?)」と呼ばれていたから。+本名の一部。

 

2次創作系では「おぺらお~」を使っていますが

作家ネームというのかそれ以外の活動名は「まあや」に統一します。

(にしべぇも幼少期+大学時代のニックネームで性別不詳具合も良い感じ♪だったんですがね…ニヤリ

 

そして!

この「まあや」名で、NPO法人日本ぬいぐるみ協会さまにホストファミリー参加しています!
…というのもあって、これ以上ハンドルネームの類いが増えるともう収集がつかないので「まあや」であわせます。。

もともとニックネームだってうんざりするほどあった人間で。

自己アンデンティティなんじゃらほえですよね、もう;

 

そしてそして!
とあるきっかけでやってみた前世退行/前世療法にどはまりし
ぼちぼち体験談まとめてみようと思っています。
ちょろっとまとめてみたんですが…推しが前世では旦那だったりして

デレデレ

はずい。あかん。まって。心の準備。

封印!!

なりません?ワタクシの心がうぶなだけか??

 

限界突破したらブログでもまとめようと思います。

 

最後に!
ぬいぐるみの旅でいっしょにホストファミリー務めてくれている

「みけさん三毛猫」も
こちらのブログで

適宜つっこみを担当してもらお~

と思っております。
三毛猫が出てきたら「みけさん」が

しゃべっているはずです!

 

 

ということで!

とりあえず がんばる。

えっとまず。。

 

撮影セット(?)使えるようにする…!!

 

三毛猫(…写真 撮れるようににゃったから もどってきたんじゃにゃいの…汗