こんにちは!

過去の作品を振り返ってきましたが

ここで緊急告知…

 

奈良の手作り雑貨屋さんさあくる様で

5/25(水)~6/19(日)まで開催される

わんにゃん展vol. 3 に

作品を出品いたしました!

 

ほかにも24名すてきな作家さんに

囲まれ猛緊張気味です…^^;

来店もしてみたいのですが

ちょっとキョリが…。

 

 

ともあれ私の作品は

こんな感じです。

 

 

上の写真に写っている以外に

わんこちゃんの根付けストラップも

納品しました。

これが、ガチャガチャの景品ぐらいの

サイズのわんこなのですね。

外で写真撮ろうとしたら風で飛ばされそうで断念。

 

しかし、駄菓子、東村山市、

この「小さいサイズ」をいかに表現することこそが

羊毛フェルトのだいご味なのではないかと

思い始めています。

 

そして犬のスマホ立てを

作ろうと思ったのですが

羊毛の軽さがスマホの重さに負け

時間切れ~!

 

いつか実現させたい作品です。

 

ともあれ、

ドイツ産のファンシーな羊毛を使用した

チャーハンキャットのピンクッション、

ねこのしっぽも借りたい?スタンドクリップ

そして人気のカップわんこと

ゴールデンなレトリバー、

そして

吹けば飛ぶようなわんこの根付け2匹、

〆て14点、製作しました。

 

カップわんこは

トイプードルとマルチーズ

 

スタンドクリップのねこちゃんは

白猫、黒猫(オッドアイ)、

茶トラ、毛長(ノルウェージャンフォレスト)

のデフォルメです。

茶トラは特にコーヒーで染めた毛を使っていますので

文字どおりの「一点もの」。

ほんのりとコーヒーの香りがします。

 

 

というあたりで

季節感まるでない

最新作も載せておきましょうか…

 

 

でん!

 

赤い小人です(誤)

去年冬に作ったサンタさんです。

つまりは、

 

 

クリスマスオーナメントオール羊毛です

(ツリーのビーズなどのぞく)

 

一緒に写っているふくろうさんは

また後日紹介します。

 

それでは!