こんばんは、うずまきでっす音譜

今までの記事では赤点ばかりの頭が悪い子イメージで書いてきましたが・・・あせる

こう見えても得意科目はあったんですよチョキ

負けず嫌いな一面もあり、好きなことには努力もしましたウインク

算数が得意でしたビックリマーク好きかどうか分かりませんが・・・

多分、数字に強かったのかなぁって思います。

掛け算の9×9はすぐ覚えられたし、分数の計算、割り算は得意でしたグッ


余談ですが世界地理も好きで買ってもらった地球儀よく眺めてました目

それで国の名前、首都なんかも覚えましたw

 

朧気な記憶によると算数は授業を聞いてすぐ理解できたようでした。

これは、一種の才能といっても過言ではないかもしれません上差し

 

 

通信簿の5段階評価以外で各科目ごとの項目評価欄があって

・よくできる

・ふつう

・できていない

三段階評価でした。

【問題を読んで計算式を組み立てることができる】

よくできる合格クラッカーでしたチョキ

読解力はてんでなかったんだけどこれって読解力じゃんって。

テストの点数はというと・・・70点以上でしたくるくる


100点100点なんかも何回か取ったことがあり、70点代とか80点代とかは、

おっちょこちょいというかアセアセ問題分を勘違いしたり、アセアセ早合点したりした時でした(^^;

100点100点取ったら嬉しい反面、面倒なこともありましたうずまきうずまき

「頭悪いのに100点だなんてありえね~。どうせカンニングしたんだろうウシシ」ってよく性格の悪い男子(ヤツ)に言われましたよむかっ

ムカッ、てめぇ~ムカムカパンチ!DASH!

「ふん、いいだろうー、へっへっへ~。ニヤリ」と言いつつ心の中では、

カンニングして30点から100点とれるわけないだろ!!

アホッムキームカムカ

例えカンニングしたとしても10点くらいしか稼げねぇよ、そんくらい頭働かせろ!!ムキームキームキーッハッ

って思ってましたプンプン

 

 

今思うとこれってある意味才能かなぁ・・・って思ったりする今日この頃です音譜