こんにちは、うずまきです音譜

小学生の頃の私は忘れ物や宿題忘れが多かったのです(・_・;

今回は私にソックリな、いや、まるちゃんにソックリな私のエピソードをまるちゃん動画を通して紹介しますグッド!

「まる子、忘れ物をする」の巻からです。

 

 

学級委員丸尾くんが遠足のバス代580円を帰りまでに集めますとアナウンスします。

アニメの丸尾くんの方が迫力あります。

「ズバリ!●●でしょう!」のセリフは迫力さを出すのには難しいと思いますくるくる

 

 

まるちゃんは忘れてしまい「どうしよう、タマちゃん」とタマちゃんに助けを求め、お金持ちの花輪くんにお金をかりに行くことに・・・

 

 

 

 

はまじもバス代を忘れてしまい、2人して貸してとお願いしますが、花輪くんは困っていますあせる

2人は「いいじゃん、いいじゃん音符〜」おちゃらけています。

 

 

藤木くんと小杉くんと山田くんにバス代貸しちゃったから残り200円ないから貸せないと言う。 

 

  藤木くん         山田くん        小杉くん

 

こんなにも忘れた子がいるとは・・・^^;

そういえば、だらしのない男子はクラスに何人かいましたね。

宿題や忘れ物をする子って決まっていたりする。

女子の忘れん坊は少なく、そんな私は忘れ物する数少ない女子の1人でしたあせる

 

思えば、私はそんなへたれ男子によくオチョクられ絡まれたりしましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

今度はお母さんに電話して遠足のバス代を持って来てもらうよう頼みますが、

電話の向こうでは「おバカッムカムカ」怒られてしまいます。

私は、帰ったら延々と説教されるのもかったるかったのであまりお母さんには頼まず

「忘れました。」と言って教室の後ろにヘタレ男子達と一緒に立たされました汗

 


今度は体操着を忘れてしまい・・・

「まるちゃん、また忘れたの?」とたまちゃんに心配されます。
忘れ物の中でも体操着の忘れ物が多かったですアセアセ
他のクラスの友達に貸してと頼みますが・・・
「次の時間使うから必ず返してね!」と渋々貸してくれました(^^;
しかしビックリマークどうしても借りれないこともあり、そういう時は仮病ゲホゲホを使って何とか
逃げ切りましたランニングあせる

 

 

今度はまるちゃん、体操着を届けてくれるよう、おじいちゃんに媚びて頼みます。

 

 

 

頼りにされたおじいちゃんはまる子のためと老体に鞭打って学校まで走って届けます。

おじいちゃんはまる子に会えて良かったと喜んで届けます。

 

 

「おじいちゃんに会えるし忘れ物も悪くないね〜」とお気楽まる子ですあせる

 

 

 

保険係の前田さん、尿検査の尿を集めるとアナウンスしてます。

 

 

ランドセルの中に入れ放しにしてあった事に気付き、慌ててトイレに駆け込もうとする

まるちゃんビックリマーク

たまちゃんから今日の朝までに尿を取らないといけなかったと告げられ、

まるちゃん、ピンチドンッ

まるちゃんは、自分でどうにもできない、そして他の人の助けを借りられない忘れ物がこの世にあると気付かされた瞬間でしたうずまきうずまきうずまき