こんにちは、うずまきです。

私には3歳下の弟赤ちゃんがいます。

今回は弟の写真紹介をしてみようと思います。

 

アルバムを振り返って見るとよく弟と写っている写真が多いです。

私は当時、赤ちゃん赤ちゃんだった弟をオモチャかペット犬のように遊んでは

よく泣かしていましたあせる

 

例えば三輪車に乗っている時、嫌がるのを後ろから押してみたり・・・

三輪車ではないけどこんな感じの様子ですあせる

何故か食べかけのパンを持っていますくるくる

 

また、家の庭に2人乗りのブランコがありました。

家のお向かいに住んでいた弟と同い年のゆうちゃんがよく遊びに来ていて

弟とゆうちゃんがブランコに座っている所を

私は弟の座っている席を横取りて、泣かしてしまったり・・・

 

                     下差し3つとも1歳の頃の写真です。

ペコちゃんみたいに舌を出していますくるくる

 

ここにもパンを持っていますくるくる

 

1歳までの弟は頭が丸くて小さな小坊主といったイメージでした。

子供の頃に観た「まんが日本昔ばなし」の「座敷童」小坊主のキャラクターに似ていると

誰かが言っていたような・・・

座敷童の坊主ダウン

 

 

 

あと私的にはもっとぴったりなイメージがあって

散策している時にあるお寺を通りかかり、お地蔵さんに抱かれている赤ちゃん地蔵を

発見しました。

 

こんな感じの赤ちゃんです

 

最近では数か月前にジブリ制作の映画「かぐや姫」を地上波初公開でTVで観たのですが

かぐや姫であるタケノコが少女時代に村の子供たちと遊んでいる場面があり

その中に赤ちゃんがいてタケノコがおんぶしている赤ちゃんが当に弟ぴったりの

イメージだと思いましたw

 

この赤ちゃんですダウン

 

正面を向いていないのが残念ですが、正面のこの赤ちゃんは赤い着物をきて

遊んでいる場面なんかはホント、当時の弟のイメージでした音譜