初めにも書きましたが、昨年から自分史を書こうと思ってました。

・・・がネタが思い浮かばず三日坊主になるのではと懸念があり、

すっと行動に移せなかったのです汗

そして、つい最近、ちびまる子ちゃんテレビやYouTubeでみるようになり

ネタが膨らんでいったのですグッド!

ちびまる子ちゃんに感謝しますビックリマーク

YouTube動画を観ていると笑える場面が多々あり
特に3年4組のクラスメートのキャラクターには笑えますラブラブ
まるちゃんにハマっています音譜


いずれちびまる子ちゃんのクラスメートの特徴キャラクター紹介もしていこうと思います。
小学校時代のエピソードにも3年4組の個性キャラのようなクラスメートもでてきます!

そこでいくつかの動画を見ていく中でオープニングテーマに辿り着きました。
私はオープニングの中でも一番のお気に入りが「ゆめいっぱい」です。

https://youtu.be/ryIkc_iuZCU

 

楽しいことならいっぱい 夢見ることなら めいいっぱい
いますぐ おしゃれに 着替えて 友達探しに ゆこうよ音符

おどるぽんぽこりんではなく、実はゆめいっぱいが最初のオープニングテーマ

だったのです。(1990年~1992年)

この唄を聴くたび心が軽くなり「明るい未来がやって来る」そんな気持ちにさせてくれる
そんなゆめいっぱいですキラキラ