私の髪型は5歳くらいまでショートヘアでしたウインク

写真で振り返って見てもショートヘアが身体の分身でもあるかのように、よく馴染んで

いますチョキ

その頃の私はとても落ち着きがなくやりたい放題、自由奔放な子でした (^^;

例えばお母さんから聞いた話と微かな記憶によるものだけど4歳の時、
曾お祖母ちゃんの葬式の時、お坊さんがお経を読んでいる中、走り回ったり飛び跳ねたり
チョロチョロしていました。
お母さんがいくら注意しても響かなかったようでした(>_<)

次に毎年夏になると父の友人何組かの家族で海浮き輪(伊豆、下田あたり)に行くのが

恒例でした。
当時4歳の私は移動中の車の後座席でバンバン飛び跳ねて2歳の赤ちゃんを酔わせてしまったり・・・


当時4歳の私の髪型が短くベリーショートでした。
これはお母さんの冒険心によるもので試しに短くされたのです。

 

ベリーショートにワンピース姿下差し

 

いとこの明美ちゃんと上差し

 

刈り上げて夏はタンクトップに半ズボン姿でですが違和感がないように思われます。
当時の私は女の子か男の子かの認識が全くなく、お母さんに男の子か女の子か聞いていたようでした。

女の子だと初めて実感したのが幼稚園に入った時でしたあせる