右脳で感じて理論を組み合わせて

アンテナ📡はって


ビビッときたらやってみるおねがい

を続けて続けて、

これはいける!

凄い

身体反応した

感動した


これはいいと確信する


また、周りも感動したり共感したり。


病治しからこの術が冴えるに繋がってきました


色々な場に参加させていただいて

人が癒されるのは人の想いや温もりではないか

に着地しました


で、


タッチケアを現場にの想いを


🍋がん患者さんに

傾聴だけでは限界があると思うんです


と、言ってしまったキョロキョロ

あー、上司は気を悪くしたのではないかと

余計な一言だったかもと…


が、後日


社内の事例検討会の一コマに出して頂いててびっくり

あれ中々いい写真じゃないかラブ

心に響いたのでしょうか

いや、ビビッとが伝わったラブ


大阪エリア大会

さあ、どーなるか

目指せ 全国大会


触れる

五感は、こーゆーこと


非言語コミニュケーションって大切






画像はサイトより




認知症対応だけど、コミニュケーション困難対応のヒントがあるかもしれない




で、


五感を上手くつかう事が身体と心に

いい影響があるのではないか?と


私の闘病からの考察

繋がりましたー