頬を爽やかな風が撫でるよう🌿

そんな1日だったおねがい


楽しかったなあ✨✨


いい事したなあ🌿🌿照れ

達成感おねがい


次男と同じ3回生



アロマ ハーブ🌿の補完代替のゼミ


  • 初めて患者さんの想いを聞いた!
  • 自分の親もがんだった 親の気持ちがわかった
  • 発言の影響力を感じた 気をつけたいと思う
  • やっぱり楽しむって大切

ユニークな質問でウケを狙う男子学生さん笑
息子とダブりました笑 エネルギー高たかいな

フレッシュな意見交換は
パワー頂きましたラブ

そうかあ、患者の気持ちを聞く機会が
中々ないのか
と、腑に落ちました
そーゆーことか。患者の気持ちがわからない

なんか、めっちゃいい事した気持ちになりました

医療従事者の講師のアロマの先生の解説

👩 れもんさんは、苦しい場面で
   レジリエンスで乗り越えたのが良かった

と解説。

新しい価値観

病院では、患者力
患者会ではしなやかさ 理性と感性


楽しさで、しなやかに 新しい価値観

気づき

自分の個性 特徴や得意なことで楽しみ
しなやかに行動して、幸せホルモンをだし
リラックスしながら視床下部から自立神経、内分泌
に働きかけ、

ホメオスタシスを発動させれた
交感神経と副交感神経のバランス
身体の機能を一定に保とうとする機能です 
ここを大切にしてます

また、ハーブ嗅ぎながらの
呼吸法 歩くこれも良かったなあと
思いますおねがい

ハーブやアロマが嗅覚から視床下部にダイレクトに
働きかける これがハーブの凄い所なのです

🍋 心と身体を観れる医師になって頂きたい
  言葉のお薬はとっても大切

みなさん、しっかり受け止めてくださりました💕💕
素晴らしい授業でしたあ

肌の美しさを話してくださり
嬉し過ぎますラブラブ
煎じ薬で血がきれくなったのかな

いや、若さのパワーを頂きまさに、
内分泌ホルモンの発動
ほんと、感動しやすいので感受がいいのか
内分泌ホルモンでやすいのか顔の表情が変わるんですよー


こっち側からはこんな感じなんだね



これを企画した講師の素晴らしいセンス

6月はこのフレッシュな熊本のレモングラスを

講座では体験していただきますよー🌿



ハイアットやななつ星に

おろしてらっしゃる生産者さん

オーガニックカモミールがとても良い香りだそう

手元に届くのが楽しみ😊


男子学生さん💕 るんるんやん

お医者さんになったらこんな風に患者さんに

入れて欲しいなあ 面白い学生さんやったな


とにかく、皆さんの心に響き植物の力で

癒される体験をした学生さん達の表情はキラキラ🤩

でしたラブ 近い未来の医療現場に海外の様に

ハーブ🌿の力が導入されることを願います


休日はボランティア活動な今年

楽しんでラストスパート 完走しますおねがい


次回6月は同じ内容のハーブがご自宅に届き

オンラインで参加できますよ 明日には締め切ります