癌サバイバー

頑張りすぎあるある


頑張り過ぎた4日 クタクタだけど好きな事やったら

元気でるね やっぱり楽しいは凄いびっくり


昨日のがんの辞典の生き物目線のがん講座

中々新しい目線でして、

呑み込むのに、分析しようと思います


簡単に言えば、がんになる環境を変えてやる


少しわらけて来たのが、

やっぱり私って単細胞だ爆笑爆笑

これは、がんが治るかも!って視点を持てたのは

単純な性格は大きいんですよ爆笑










単細胞生物 … からだが1つの細胞でできている生物。


〈 例 〉 ミカヅキモ、ミドリムシ、ゾウリムシ、アメーバ



多細胞生物 … からだがたくさんの細胞でできている生物。

〈 例 〉 ミジンコ、ヒト、ツバキ、クリオネ


がん細胞は、

多細胞なんだよね


それましたが、

増殖遺伝子🧬(がん)と

がん抑制遺伝子が

バランスを取っている


人は多細胞だから、分裂する時に遺伝子の変異は

起きてる

環境に適用しているんだけど、


私は再発はもうしないおねがいって言う

思考と身体の環境を意識してる

思い込んでる

で、行動してる のがいいのかな

単純だからあまり深く考えない


頑張りすぎて、

がん増殖遺伝子🧬が暴走しちゃったけど、


楽しむ事にエネルギーを注いだら

がん抑制遺伝子が(p53)がオンしたのかな

で、あぽとーしす?


p53は凄いぞ



で、バランスを取ってる⁉️

これは、単細胞な性格 物の見方が何か皆さんと

違うぞキョロキョロ 勘違いとか思い込みが凄くて

治るかも!の勘違い目線 直感がオンできた


皆さんは、どうみえる?私は右脳目線なんですよ

思考が右脳だから変わった思考が苦労するんですよチュー



我が家も、O型とO型に生まれたO型

旦那さんはA型とA型に生まれたA型


散らかす私 暴走する私 考える前に動いてる

きっちりの旦那さん 考えて考えて動く


あれ?私が間違えてた?家庭内でも

バランスは大切だった

バランスを取る機能が大事


各々でバランスが取れたら喧嘩は減るんだろーな



でも暴走遺伝子は若返るんですよね

まだ1講座 つぎも楽しみだぞラブ



それましたが、

体調が良くなくて、でもこれは色々試せるゾ


風邪の引き掛け🤧の中の移動 作業

治ったりぶり返したり でも

寝込まなかったのは、



ボーっとする これは免疫アップ⤴️


作業を辞めて、木のゆらぎをみる


1/fゆらぎとは、光や音、振動などに含まれる特別なリズムのこと

リラックス時の脳波であるα波が増える


すぐ横になる


温熱マットに入る

温かい九州 でも深部体温は冷えてるから温浴やー温まるとメンタルもアップするんだな


ナノ酸素 これは身体が熱い🥵

これは、やっぱりいい


亜鉛 元気になる


身体が求めるもの 酸っぱいみかん

汗かいたら💦塩分 緑のジュース

マグネシウム


お風呂にガバガバ


深呼吸😮‍💨 あれ、お腹が動いてきた

お通はやっぱり、体調を狂わす

パイナップル🍍や大根おろしが今回良かった


わくわくな講座をみる



生活リズムは🪘崩れたけど

まだスッキリしないけど


熱はでなくてなんとか乗り切ったあ✨✨


22時に電車にまだ乗ってる

これ、クタクタ

一度クタクタになると調子が狂うタイプもわかった


生態リズムを狂わさない

バランスを学びました。


何事も 陰陽だな!


すぐにがん抑制遺伝子発動させること


良く頑張っ出る私

自分を褒めましょう💕💕