今度の歯科大の科長は良い‼️

治療が伸びて白板症ができて4ヶ月

汗汗しましたが

先生が変わって良かった‼️

治療が早くて知識もあるし丁寧指差し指差し


白板症の粘膜は盛り上がりかみやすいので

噛まない様に仮歯を削ってくれました。


🍋 確認し忘れたガーン

  先生土台は金属ですか?


👨‍⚕️ 金属は入れない方がいいです。

  メタルフリーです。


🍋 良かったラブ

  先生、下の前歯が昨年から酸蝕歯に。

  歯が急に弱くなりまして 虫歯になりやすいのは  なぜですか?


👨‍⚕️ 放射線を当ててるので唾液が出にくいと

  酸化しやすく脱灰になりやすいんです。


🍋 脱灰⁉️⁉️ あー、左の唾液腺もないもプラスだー


放射線を69グレも当てると歯にこんな影響があるとは

上の歯は脱灰はないので顎の腫瘍にかなり当ててる

下の前歯の脱灰が早いので汗汗


放射線後は食事療法で砂糖は控えていたので

酸蝕歯はなく経過良好でした


昨年は歯医者に行かず 甘い物も増え

歯磨きもすぐにせず過信

これはまずかった



いやいや、なんとか

再石灰化にトライに燃えてきましたチュー


がんの次は歯の研究でございますグラサン


嬉しい事も💖💖


なんとー白の歯に変えたら

白板症が薄れてきました❣️

う、嬉しいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


もう一つ嬉しかった事、歯科大から大阪城まで

ウォーキング、大阪城から大阪がんセンターへ向かわれ方とばったり


👩 れもんさんではないですか!


🍋 あ!お会いした事ある方ですね!

こんな所でお会いするなんて!


👩 いつもブログ読んで希望になってます


偶然ではなく必然にお会いした気がしました。



大阪城近くの森の中に幸福のふくろ見つけました💖

これは幸福な気分やんかあ

米粉のパン屋を目指しましたがお休み

森の中のスターバックスさんへ

いつもご褒美 いいんですえー

副交感神経を育てておりますの💖


とにかく、前がんの白板症はトラウマ。

金属アレルギー確定。

過度にがんに怯えず、アレルギーテストしておいて

良かったです指差し