おはようございますおねがい


なんと、本日は

がん告知の日

やーっと、丸3年経ちました。


4年生に進級しました。

なぜ毎日がん研究するか

頭頸部がんは進行がとても早い

これを何回も体験したから。

早く早く知識を得て

早く早く不調を治しておくを意識してます

身体は毎日温めておく、酵素、

メンタルはフラットにしておくを継続。

これはこれからも継続します。


生検も1週間で細胞分裂早かったし

浸潤もうしてたガーン


6番の深く浸潤しているでしたが、予防的郭清術はなしでした。今思えば、外向ではなく内向型だったのかな



部分切除退院から3ヶ月で再発

頸部郭清術退院から1〜2週間近くで再再発

放射線治療後も画像では影が残っているえーんえーん


進行の凄さを感じ早送りでもしているかの

闘病生活でした。


心が折れなかったのは

沢山の介護、看取り経験から

落ち込み過ぎた方の食欲不信や寝不足

昼夜逆転の影響を知っていたから

時々、客観的に自分を見ていた

生活歴から紐解いた介護の仕事の思考や

ケアマネ知識は

自分を助ける事になりました。


とにかく、今こうしてがんが消えたままも奇跡で

木の揺れに感動したり雲をゆっくりみたり

太陽の光が有り難い

生かされている事に感謝

支えてくださった皆様に感謝


ブログをずっと応援してくださっている皆様に感謝

です。本当にありがとうございます🙏😃


お会いした方に、レモンさんは実在していたのですね

と驚かれた事があります。

はい、このお話は事実です 笑




では、今の傷痕と以前の比較の画像です。

術後前の方の参考になりましたら幸いです。





本当に顎ラインの浮腫みも取れ傷も薄れました。

顎下が放射線69グレMAX当てたので火傷の様でしたが

綺麗になりました。郭清部分もかなり柔らかく

首の左右の可動域は問題ありません。ストレッチは毎日してます。



放射線治療前 がんの暴れ出しえーん

見たくない方はここまでで





リンパの浸潤内のがんは取ったのに腫れた顎

これは、今思えば画像に映らない筋肉?層の

がんが暴れました

頸部郭清術退院からの1〜2週間 この顎下縫い目から

癌がポタポタで出すんですね 怖かったねえ私。


本当にここからよく治ったし

寛解維持できている事、普通に働いている事に

改めて感謝です。


で、本日はアロマアドバイザーの試験❣️

がんばります⭐️⭐️🙌