おはようございます照れ
当方のブログで養生にアロマに興味を
持ってらっしゃる方がいるかと思います。

テーマをアロマで選択して頂くと
アロマのみ表示されます。
色々のせていきますねおねがい

さて、

アロマオイルを作る時に、

ベースのオイルを何にするか







先生はスイートアーモンドオイル

おすすめしてました。


一般的なんですね

私は再発予防も兼ねて成分も吟味したくて


なんか、アカデミアナッツオイルに惹かれます

成分凄いやんかあ

食べるのも大変

身体に塗ると良さそう


パルミトレイン酸の含有量が多く

この成分が凄いんですね

高血糖にいいんだ

ついつい甘いもの増えてきました。







スイートアーモンドに比べて高いですね

オレイン酸にプラス、

パルミトレイン酸の含有量いですね

血中の高血糖予防に惹かれます



アルガンオイルは、

モロッコにあるアルガンの木の実から絞ったもの

あのクレオパトラも使っていたと言われています。

ビタミンEが豊富に含まれており、

血行促進や抗酸化などの効果が期待できます。細胞を活性化させてターンオーバーを正常にする働きがあるそうです。

同じ60mlでもかなり高くなりますね

美肌になりそう💓 オレイン酸:45%、リノール酸:31%

この比率がいいのかしら?

クルミ 黒ゴマ 松の実ブレンドを思い出しました。

ベビー肌👶もちもちでしたよ


あれもこれも 笑





ご紹介したものは、有機なので

有機でないものはもう少し安いと思います。



イベントバナー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット