会社でメンタル分析がありやってみると

協調性は低いが、革新が飛び抜けて

感情性が高い 新しく事に夢中になる


適職はフリーランス

なるほど!自由が好き 笑 会社員のなかでも自由度の高い今のポジションは適職らしい

そうか、頑張るのはやめよう 楽しく笑ってお客さんも楽しいね。


次男にがんの研究すきやなあ🧪🧫ー

と言われてました。アルカリ 酸性

低酸素 3Gの手放しとは?頑固 我慢 頑張る

がん直しも凄い好奇心でやってた

がんの嫌がる環境作りは自分の心地いい環境だった

身体にいい反応あれば継続 これがポイントだった


引き続き、自分の心地よい環境の研究🧪🧫

そう、子供の頃 かがくのとも🔬とってた


ハッカ油スプレーを作りました🌿

無添加生活 色々除菌スプレー

1本でいけるやん!


「ハッカ」とは、「ミント」🌿

防虫効果、消臭効果、除菌効果


ハッカ油スプレーをつくるぞ


結局沢山できましたよ!



虫除けに網戸へ



生乾きのタオルに

おー、ハッカのスッキリする匂い



バスマットに 水虫バイバイ



カビ予防にしゅ


生板や色々使える

これはいい!



重曹と混ぜればお風呂掃除にも使え

キッチン回りに🌿



精油はラベンダーを入れました。

こちらを参考に💁‍♀️



無水エタノール 10ml

ハッカ油 10滴

精製水 90ml

ラベンダー5滴