TODAY'S
 
​Well-being



とは?

心と身体と社会的な健康を意味


「持続的な」幸せを意味するのがウェルビーイング。




幸福度を測るさまざまな指標


 ポジティブな感情

おねがい 嬉しい、面白い、楽しい、感動など


 エンゲージメント、没頭

照れ 時間を忘れて何かに積極的にかかわる


 ポジティブな人間関係

ウインク 援助を受ける、与える


 意味や目的

爆笑 自分は何のために生きているのか


 達成

爆笑 何かを達成する



だそうです。

今年は


💕🌿​ウェルビーイングを目指そ🌿💕

旅で健康的な材料をみつけては

帰ってからも楽しんでます。

産地に行かないと手に入らない、こんな健康的で

美味しい物があったんかいな!と

感動と発見があります。


で、早速紀州の炭を使って

洗顔ソープとクレイソープを作ってみました❤️💕



右は朝の洗顔用にクレイをベースにユーカリをを入れて呼吸をしやすくオレンジやベルガモットでリラックスしてウォーキングへ


風がほのかなアロマの香りを頬をなで気持ち爽やかに歩けました。



新しいお花発見



おー、葡萄がこんな所に。


左は夜用に紀州炭をベースに

芳醇な香り ネロリを入れて。

とっても良い香り で、安眠楽しみです💕


生活に芳香療法を取り入れて

豊かな生活になってきました。

シャンプーもヘアワックスも色々作ってみようかな。オーガニックは何でも高いのですが

手作り安く出来ますし、幸福度の指標3つ達成💕



完成! グリセリンソープ下地に




お!オーガニック生活 

中々おしゃれやん💕🌿


紀州は梅も有名 今年は無添加梅で梅干しやお味噌もチャレンジしてみようかな照れ


​手作りアロマソープ手順🌿

準備: 100円ショップでビーカー

   お好きなアロマ

   紙コップ

   混ぜる棒 割り箸とか

   お好みでクレイや粉末炭

   グリセリン


①  ビーカーにグリセリンを入れて、レンチン30秒

②  お好きなアロマ 合計5滴(洗顔用) (ボディは10滴)

※スポイドは倍の数を入れます

③ クレイや炭やカラーやアロマとグリセリンを

紙コップで混ぜ混ぜ

④ 冷凍庫で10分程いれて紙コップを切って取り出すと完成💕💕


本当に簡単ですおねがいラブ

楽しい〜〜


よもぎもどこかで摘んで、よもぎもソープも良さそう








この際、色々試したい!

アロマ検定受けて見よかなって方はこちら💁‍♀️


こちらのスポイドだと、瓶の1滴はの量は

スポイド2滴になります。


私はこれを揃えてます。


アロマの本だけみたい💁‍♀️



アロマをお守りに🌿❤️

豊かな毎日を。


なんか不安やーって時は

ローズマリーやラベンダーやオレンジやレモンを

嗅ぐのもスター

生活が豊かに感じる今日この頃。

芳香療法なかなかおすすめですよおねがい