2019年1月25日


朝起きたら、肌がつやつや✨💕

昨日食事を食べてから14時間経ってます。

寝る前はちょびっと空腹が良く、

ぷち断食が身体に良いと言う事でやって見た。



いつもの冬の私の肌はカサカサのバリバリです笑 

今朝は光って見えた自画自賛😆


ノーベル賞でオートファジー細胞が注目され、

関連細胞の

マクロファージに注目してみた。なんと素晴らしい! 


白血球の一種でLDLコレステロールや老廃物や細菌などを食べるお掃除細胞らしい。


しかし、酸化LDLを沢山食べすぎると

働けない細胞になり肝心な悪い細胞への

働きが出来なくなる


って事は、

寝る前は腹八分目が良いと利にかなってる。


脂肪を取りすぎると万病の元ですね。

舌癌になった時に体重が最高に増えてた。

あとは、凄く疲れてた時に

のり天大袋を一人で一袋食べてしまった…これだな…酸化だらけの抗酸化摂取無し…


これから頑張ろう🤣

マクロファージはアンチエイジングにも関連ですね、これは素晴らしい❢

今日は化粧水入もいいね。


マクロファージが疲れきらない食生活にしなきゃ



ランキングに参加しました

ぽちっと、ご協力お願いします🍀

にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ
にほんブログ村"