れもんの人生を楽しむありのままブログ

れもんの人生を楽しむありのままブログ

舌がんステージ2から再再発。ステージ4に。告知から1年で寛解に。治療をやめ民間療法や旅をしました。

重力を使うリハビリマシーンのチラシ作成中

ワイヤーとの違い これはいいかも!


まずは、リハビリマシーンを使ってみる


なるほど🧐私はすり足

大腿筋が鍛えていないらしい


身体は、姿勢と重心移動、左右均等

これが大事みたい

立つ動作も重力を使う


片麻痺や疾患でも鍛える部分が違うんだね


身体を整えるマシーン

日常生活がしやすくなる


退院後、ジムに通った時期がある

今思えば、上肢 下肢を姿勢よく整える


全ての動作がスムーズになるらしい


毎日運動をする 少しの負荷をかける

いやー、今からやらないと口笛


食べる 着替える 立つ 歩く

全部に繋がる


理学療法士さん、噛み砕いて教えてもらえて

助かりました。

理学療法士さん、凄いわあ🤩


とにかく、姿勢ですっ!!


平塚のパン屋さん 出来立てのモーニングから!

またいきたいなあ 次は、岡山!!

金曜日まで頑張ろっチュー