私の街は島根県と鳥取県の県境にあって・・

走る車は島根と鳥取ナンバーがほとんどなんです。

そこに岡山ナンバーが少し混じっているくらいです。

たまに福岡とか広島、なにわナンバーが見られますが

それは本当に、たまにですね。

関東のナンバーは何十年も見たことが無いんです。

関東から山陰までだと車で9時間は掛かるしね。

 

ところが・・

ゴーツーって言うのが始まってから関東の車を見るように

なりました。

先日スーパーに買い物に行ったんですが・・

1時間ほどの間に、所沢、千葉、埼玉、群馬のナンバーを

見ました。

子供たちですら我々を気使って距離を置いてるのに・・

盆休みには帰らないって言ってるのに・・

ショックですよ。

この地域は高齢者率が40%なんです。

こんな地域で感染が広がったらアウトです。

知り合いの70才の個人医院は25日で閉院するそうです。

まだ死ぬわけにはいかないからって言ってましたよ。

あの先生、持病持ちなんだよな・・

 

私の母は90才を超えてて心筋梗塞の前科持ちなんで・・

コロナで死なせたくないんですよ。

私だって70ですから危ない年齢です。

 

「経済の為には田舎の高齢者は犠牲になれってか!」

「見てろよ今度の選挙!!」

「仕返ししてやるからな!」

って、みんな言ってますよ。

 

生きてたらだけどね・・・