卒業メンバーからの! | 劇団天然ポリエステルのゴミだめの中心でクズが叫ぶ!!!

劇団天然ポリエステルのゴミだめの中心でクズが叫ぶ!!!

劇団天然ポリエステルの公式ブログです

{BDC50CF5-E82E-4A6A-AA9E-3174FCAEBB34}


2017年12月をもって


小島菜奈子

おかざき雄一 

浅山敬介

杉本純一

山元あや


の5名が劇団天然ポリエステルを退団します!!

そんなわけで

卒業メンバーから一言ずつのコーナーです!!


長文ですが目を通していただけるとうれしいです。


◯小島菜奈子◯


ご来場いただきましたお客様、ご来場できなくてもいつも天ポリを応援してくださる皆様、今まで公演に力を貸してくださった、素敵なスタッフ、客演のみんな、愛しくて大好きな劇団員たち。

本当に、本当にありがとうございました。


天ポリの舞台は12月の素人が最後ですが、一応2月末まで籍は残ってます。

最後の客演はどうしても天ポリの名前を載せておこうと思ったので・・・


2010年の旗揚げ公演から約7年。

大学4年生の時、なんとなくやってた就活が実を結び、結構あっさりと内定をもらった時。

「まだ、演劇をやろう」

なんの根拠もなくそう思いました。

正直、わたし自身に役者として誇れることはありません。

華があるわけでもなければ、何かに秀でることもない。

そんなわたしについてきてくれたみんなには、本当に感謝してもしきれません。

特に脚本家の高原は、当時特に事前承認もなく、勝手に内定蹴飛ばして劇団続けるから脚本書いて、って先輩であるわたしが言い出して本当に困惑したと思います。

そう、本当はみんな就職とかするだろうし、一年くらいでやめることになるのかな、とか思ってたんです。

でもあっという間に時は経ち、仲間も増え、助けてくださる皆様のお力添えのおかげで、ここまで走ることができました。

本当に、感謝してもしきれません。


劇団天然ポリエステルはまだまだ未熟な集団です。

でも、良い舞台をお届けしたいという気持ち、情熱は本物です。

これからもきっとたくさん、素敵な舞台をみせてくれると信じています。

どうぞ、今後とも劇団天然ポリエステルをよろしくお願い致します。


ありがとうございました!


小島菜奈子



◯おかざき雄一◯


旗揚げした時は19歳でした

気づけばもう三十路が目前に迫ってきました

ここまで劇団天然ポリエステルの役者として駆け抜けてきました

これからまた新しい道を歩みます

劇団天然ポリエステルもおかざき雄一もゴミ捨て場から世に羽ばたくべく頑張っていきます

これからも変わらず愛すべきゴミクズ達を優しく見守ってやってください

長い間ありがとうございました

これからもよろしくお願いします


おかざき雄一



◯浅山敬介◯


今まで長らくのご声援、誠にありがとうございました!

僕は役者を引退して新しい道を歩んでいきます。

劇団を続ける者、劇団を離れて役者を続けて行く者もいますので、

今後も是非彼らを応援して頂けると幸いです。

今後は僕も一ファンとして天ポリを応援していきます!

繰り返しにはなりますが、本当にありがとうございました!


浅山 敬介



◯杉本純一◯


どうも、天ポリの高枝切りバサミ担当の杉本です。通称JBです。

20144月から天ポリに所属して、早いもので3年半「夜桜は散りたがった」を入れると丸4年ですわ。

笑って芝居して、芝居してまた笑ってといった時間ばかりだったなぁと思います。

役者として出来ることが少なく、それでも尚使い続けてくれたことに感謝です。

思えば色んな役を与えられてきました。

熊本八郎は何度も何度も寂し部シリーズで演じ、最早分身であり、短い役者キャリアの中で一番心に寄り添った役でした。

(多分)童貞を奪われたり、(多分)バージンも奪われたりで、

何かとてもシモに関するetc.を担っていたなぁ。

他の作品でも、女好きだったり彼女がいたりメス猫に求愛したりと、やたら不純異性交遊を匂わせるキャラクターが多かったのに、最後までレディーの扱い上達せずでした()


僕は2017年をもって役者を辞めます。

楽しければそれでいいという時期が過ぎ去り、

目線を少し上に向けて世界を見渡しました。

僕のような凡才が居る場所ではない。

ここではいつでも努力が、才能が、意地がバチバチ火花散らしてます。自分なりにやれる所までやって見えた景色でした。

今後は、一人のファンとしてお芝居を楽しみたいと思います。

役者をやって良かった。天ポリにいて良かった。

死ぬまできっとそう思う。死んでも思おう。うん。

杉本純一は演劇の世界に生きました。生きていました。

ありがとう天ポリ!

ありがとう出演させていただいた団体の皆様!

ありがとう共演者の皆様!

そしてさようなら。また逢う日まで。



◯山元あや◯


{38F98693-85FA-4AF9-AED6-2526277ED16F}


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後とも劇団天然ポリエステルを
よろしくお願い申し上げます!!