小悩み解決がしあわせへの第一歩! | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

お悩みって、いうけど、

 

大きな悩み、小さな悩みがある。

 

大きな悩みは解決するのに時間が掛かる。

 

健康上の悩み、人間関係の悩み等々。

 

でも、小さな悩みは割とすぐに解決できる。

 

 

たとえば、

 

これまた、自分の面倒臭がりなところなので、

 

恥ずかしいが、

 

食事の時の配膳が面倒。

 

だから、ちょっと手の空いているひと、

 

夫に手伝ってもらうこともあるが、

 

自分以外の箸を覚えていないので、

 

いちいち「これは誰のだっけ?」って聞いてくる。

 

それに答えるのも面倒。

 

なので、

 

箸は、全員同じものにした。

 

 

 

 

そして、配膳するのが面倒なので、

 

テーブルに入れ物ごと出して、

 

各自に取ってもらう。

 

 

 

 

ちなみに、

 

菜箸は菜箸で、同じ種類を利用。

 

選ばずに、とりあえず2本を手に取る。

 

 

 

ちっちゃな小悩み(おなやみ)を

 

解決することで、

 

ちょっとしたハッピーが積み重なり、

 

大きなハッピーへとつながる。

 

 

 

あなたの小悩みは何ですか?

 

 

 

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング