年齢を重ねてよかったと思うにはたくさんの理由があってだな。 | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

ブログデザイン変えてみました♪

 

 

今日が一番若い日!

 

そんな今日まで年齢を重ねてきて、

 

年をとるのも悪くないなと思うことが多い。

 

せっかくなので、ここにまとめてみる。

 

このリストを過去の若かった頃の

 

自分に読ませたいよ。

 

 

【年齢を重ねてよかったことリスト】

 

1、.困難を乗り越えた経験があるので、新たな困難にもなんとかなるさと思える。

 

2、以前よりは自分を深く知っている。

 

3、嫌なひとに会っても、過去に会った嫌なひとを思い浮かべ、

 あのタイプの嫌なひとか、と落ち着いてジャンル分け出来る。

 

4、いい意味で諦め上手になる。

 

5、自分の元からひとが去っても、新たな出会いがあるさ!と思える。

 

6、自分ではどうしようも出来ないことがあることがわかっていると、

  ある意味楽である。

 

7、自分のなぐさめ方がわかる。

 

8、苦手なひととの距離の取り方がわかる。

 

9、自分は何が好きかということがわかる。

 

10、自分に適した生活ペースがわかる。

 

11、様々な経験により友だちが増える。

 

12、怒るのもエネルギーが必要なので、

  エネルギー消費がもったいなくて、以前より怒らなくなった。

 

 

それから、それから・・・。

 

一挙には無理だった。

 

少しずつ、更新しようっと。

 

 

あなたの、年齢重ねてよかったことリストは

 

どんなですか?

 

 

 

さて、今日も古紙を処分した。

 

処分〜、処分〜、処分!処分!処分!

 

(ウルトラ7のメロディーで歌ってみた♪)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

↓元気をいただきたい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング