ラジオ生活始めませんか?全力ですすめる5つの理由! | 妄想アドレナリン日記

妄想アドレナリン日記

妄想を現実化できたら、しあわせ♪
わたしの幸せって、生活空間とこころを整えることで
達成できると思っています。
少しずつ、お片づけをすすめています。

今日はどんな日でしたか?

 

いいこと。何がありました?

 

わたしは、公共施設の調理実習室で、

 

お料理上手な友人よりヘルシー料理を教わってきた。

 

手作りパン、スープ、サラダ、ケーキ!

 

どれもおいしくて楽しかった♪

 

 

*************************

 

 

さて、今日はラジオのススメ!

 

一般的には、ラジオよりテレビ好きが多い。

 

でも、ラジオったら、こんなにいいところがある!

 

是非、見直してみて♪

 

 

【ラジオを全力ですすめる5つの理由】

 

1、聴きながら作業が進む

 

2、自分に語りかけてくれているような親密さ

 

3、新たな音楽の扉を開ける

 

4、著名人にメール等でメッセージを届けることができる

 

5、スマホで聴ける

 

 

では、詳しく

 

1、聴きながら作業が進む

 

まず第一に、聴きながら他の作業が出来るのが、

 

ラジオのいいところ!

 

テレビだと、例えば片付けをしていたとして、

 

テレビに見入ると、

 

必ず手が止まっている。

 

でも、ラジオは違う!

 

片付けしようとも、料理しようとも、

 

手は止まらない!

 

ラジオから情報やら音楽やらをキャッチしつつ、

 

手元作業もはかどる♪

 

 

2、自分に語りかけてくれているような親密さ

 

ラジオから聞こえてくるパーソナリティーの語りは、

 

まるで自分に向かって直に話し掛けているようだ。

 

声は、感情のごまかしがきかない。

 

だから、

 

あれ?今日、このパーソナリティーは、

 

機嫌が悪いなっていうことまでわかってしまう。

 

それもまた身近に感じるラジオならでは。

 

 

3、新たな音楽の扉を開ける

 

合間には必ず音楽が流れる。

 

知らなかった曲が流れ、

 

しかも好みの曲だったら、

 

曲名をメモるべし!

 

ほとんどの番組ホームページでは、

 

調べることが出来る。

 

流れた時刻もメモっておくと、

 

素早く探すことが出来る。

 

 

4、著名人にメール等でメッセージを届けることができる

 

最近は、少し落ち着いたが、

 

一時期、番組にメール投稿やFAX投稿することに

 

夢中になっていた。

 

ゲスト宛のメッセージを

 

パーソナリティーが自分の代わりに

 

読んでくれる。

 

そして、メッセージに応えてくれる!

 

この感動をあなたも♪

 

 

 

5、スマホで聴ける

 

以前はラジオ受信機がないと

 

ラジオを聴くことが出来なかった。

 

でも、今はネット上で聴くことが出来る。

 

スマホにradikoアプリをダウンロードすれば

 

すぐに聴けるようになる♪

 

 

 

あなたもきっとラジオ好きになるはず!

 

 

 

 

さて、

 

今年高校2年生の娘が

 

高校入試の際に集めた学校案内等を

 

今頃処分!

 

家のいろんな場所に時が止まったグッズがある。

 

少しずつ処分処分!

 

 

最後まで読んでいただき、感謝感激♪

 

 

 

↓元気をいただきたい♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキング