2024.6.23



昨日は凪の病院デーでした


「最近気になることありますか?」


「かつてないほど毛が抜け気がするんですが〜」


「仕方ありません。

ステロイド飲んでるから」



😭



お風呂に入った時

特に脇腹辺りがスカスカで

ピンク色の地肌が丸見えになって

何となく怖くなりました

でも、仕方ないのか😢

因みに乾かすと地肌は見えなくなりますニコニコ




心臓、肝臓、腸の薬と盛りだくさんだから

順調な今、減らせないかと聞いてみました


「どれも減らせません。

腸のステロイドは生涯飲んでも影響がない量で、過去にステロイドをやめて再発して、前より悪化して治療に苦労した子を何人も診ています。」


心臓は6段階で4

肝臓はエコー検査で肝硬変手前くらい

たんぱく質漏出性腸症はステロイドで抑えるてるだけ?



薬が多くて心配なのは飼い主だけで

凪はチーズを毎日朝晩食べられて嬉しいのかも🤭






血液検査の結果は肝臓の数値が少し上がったけど

たんぱく質の数値(アルブミン)も

炎症の数値も基準値内飛び出すハート



凪が次に病院に行くのは8週間後です

こんなに間が開くのは久し振りラブラブ

(その前に一度お薬を貰いに行きます)




個人的には飼い主、サプリメントも何種類か飲んでるし、我慢せずに薬に頼るタイプだし

親が何種類も薬飲んでても何とも思わなかったけど

凪が何種類も毎日薬飲んでると

いいのかな〜?って思います


薬で平穏に暮らせるならそれでいい気もするし

それでも多すぎる気もするし

病気が再発しない、悪化しないのが

何より大事な気がするし



とりあえず雨が上がっているので何処か散歩行こ〜ルンルン




今日も読んでくれてありがとう😊



【追記】










雨の合間にちょっぴり散歩行って来ました

公園近くのカフェでおやつを買って

いつ降り出すか分からないので

歩くのは少しだけ


今年初めてのコスモス

昨年の種が咲いたのかしら?

大きなアザミみたいなお花と

八重咲の百合

どちらも名前は分かりませんチュー


車に乗り込むと雨がポツポツ


こんな事が最近あったような


せっかく写真を撮ったので追記で更新させて頂きました〜爆笑




またまた読んでくれてありがとう😊ピンクハート