おとうさんが行きたかった

福島の道の駅尾瀬檜枝岐から奥に入って

新潟県に抜ける道

冬季封鎖が終わり

この週末、開通の予定です

本当はこの道を通って新潟経由で帰りたかったんだって

残念だったね口笛



あしあとあしあとあしあと


2024.4.27〜5.5


5月4日


朝一番に屏風岩


前日屏風岩の前の道を通って横目で見たけど

素通りしてしまった


到着した日の夕方知り合った

柴わんこのポチ君ママさんとパパさんが教えてくれた

「遊歩道もあって良かったよ」


だから翌朝一番に行ってみたの





迫力の屏風岩





広くない緑地には結構な種類の植物

写真はないけどタラの芽(の摘んだ後)もあったよ





川の流れに沿ってテクテク





この景色3にんで貸し切り

朝の7時じゃ誰もいない爆笑





あっという間に終わっちゃったけど

きれいな景色に行って良かった照れ








あしあとあしあと



山の向こうから朝日が射して来て

面白い写真が撮れたから載せちゃう下矢印

なんか神々しいよねてへぺろ





2分くらいでの光の変化








あしあとあしあとあしあと



道の駅に戻ると


下矢印


下矢印


車椅子のわんこさんがいた!


頑張ってる姿に思わずお声がけ

交通事故で左目は見えず左耳も聞こえず

車椅子でお散歩してたら

以前より後ろ足を使えるようになったんだって

お名前はチョコちゃん


お話ししてると

お父さんは自作のキャンピングカー に乗ってるんだって

(しかも2作目)


早速見せてもらうと





中は天井が高くて広々

軽トラに何とも夢のあるお家を積んだ

キャンピングカー でした照れ


屋根の動物さんはアライグマとな!

何も見ないで描いたからと、、

チョコちゃんのお父さんクイズ形式にしてくれて

みんなで大笑いしました


今回は山口からの帰りらしいびっくり

し、しかも80代とやら!

(70前後にしか見えないポーン)


楽しいお話をたくさん伺いました飛び出すハート

ありがとうございました爆笑



さてさて今回の最後のイベント「ミニ尾瀬公園」





ここで柴わんこのポチくんに再会ラブラブ

(我が家の)おとうさんの足元で甘えるポチくん

ずる〜い笑い泣き





裏磐梯で見た水芭蕉がいっぱい

本物の尾瀬はもっともっと広いんだろうな

いつの日か行ってみたくなりました











山野草もいっぱい





カタクリだっていっぱいハート





ミニ尾瀬公園

お花がいっぱい咲いていて素敵な公園でした〜





最後はアイスクリームとコーヒー





お昼は道の駅尾瀬檜枝岐の更に奥

開山さん

蕎麦粉10割の「断ち蕎麦」、天ぷら(山菜入り)、蕎麦粉と米粉で作った甘じょっぱい味の檜枝岐の郷土料理「はっとう」、紫蘇と地元とうがらしの自家製薬味(ふりかけにしても良いし、納豆に入れても良いと。とっても美味しかったので買って帰りました)




さてさて最後の夜は道の駅きらら

夜中の3時に目が覚めたので

思い切って起床

栃木経由で帰宅しました



栃木の道の駅でお猿さんに会いました




お腹に赤ちゃんを抱えたお母さん猿や



遊びながら草を口に入れる子猿たち

睨みを効かせるNo.2

余裕のボス猿

勝手に推測して暫く眺めていました猿




今回の旅はこれでお終い

重なる凪の病気に直前まで遠出を迷ったけど

ひどい雨に降られることもなく

近所の散歩とは大違いで

毎日ちゃんと歩いてくれたし

ストレスや疲れで腸症が悪化することなく

帰宅してからも勿論変化なし

食欲旺盛でうんちもgood😁

裏磐梯と南会津の自然を満喫した旅でした

一つ難点は場所によっては食事処が少ない(全くない)ので要注意です




楽しかったグリーンハート


また行けますようにキラキラ


なが〜く読んでくれてありがとう😊

これにてお終い拍手



いちごオマケいちご

最後に寄った栃木の道の駅で

イチゴ農家のおばちゃんが作ったいちごパフェ

朝、いちごを摘んで

道の駅でパフェ屋さんになって

帰ったらいちごの箱詰めなんだそうびっくり

だからいちごは食べたくないんだって爆笑

下にアイスクリームが入っていて

後はいちごと生クリームだけ!

今年最後のいちごなんだって

オマケして大きくしてくれましたハート



ではではまたねバイバイ🥰